今回は少し❓遠出していろんな経験を積む遠征を考えました。


初日は同学年と。

技術のある相手でも今の狙いをしっかりと持ち、対応はできていました。

質の追求‼️


そこを意識した2・3日目。

高校生を相手にしたとき、今までは通用していたものが全く通用しない。

当たり前ですが💦


更に追い込みましたが、今度はフィジカルで負ける。

僅かなチャンスを決めきれない。

課題がハッキリとわかるゲームが出来ました。

学びが大きかったです。

今回はOB二人のプレーを見ることができ、現地ではナビゲーターとして動いてくれました。




しかし・・・生活面では・・・

時間厳守‼️

ほぼ出来ていましたが、社会では「5分前行動」が基本です。

更に「5分前の5分前行動」、つまり10分前行動を意識する。


常に伝えていますが、時間を大切にする習慣は更に上げないといけません。

それは帰りもですが・・・💢





鳴門の渦潮、桂浜の龍馬像。

その地域でしか見れないものも見て来ました。

龍馬像を後ろから。

「完全走破の旅」で有名ですやねおねがい💦


サッカークラブなので、もちろんサッカーの質を追求するのは当然です。

しかしそれだけではダメだと考えています。

社会に出て通用する行動、ルール厳守、マナー、モラル。

特に最近では時間厳守はそこまで厳しい社会ではなくなって来ています。

しかしPLUCKでは「時間を守る」ことは最重要だと思っています。

団体行動であれば尚更です。

厳しいと言われてもソコは譲れないところです。

「楽しくできれば」では、上手くなりません。

一つ一つの行動の意識を上げる。

遠征では更に厳しく追求出来ました。

ONとOFFの切り替え‼️

時に真剣に❗️時に楽しく❗️

そして学びに‼️


今回の遠征で四国の地理と高知の歴史は勉強出来ました。

テストで良い点を期待します❗️


保護者の皆様、遠征費のご負担、旅行支援の準備、ありがとうございました。

初の四国遠征。

学ぶことの多い遠征となりました。

新年度に向けて良い準備ができる遠征となりました。

ありがとうございました。


スポンサー紹介


ふかき歯科

ふかき歯科|大阪府大阪市此花区

大阪府大阪市此花区にある、ふかき歯科の公式ホームページです。



https://kyonoshiba.com/?gclid=EAIaIQobChMIz8v758CI_gIVUqmWCh3AlwrzEAAYASAAEgJI7PD_BwE




堀川鍼灸整骨院/HOME

東大阪市西石切町の鍼灸整骨院です。お体の不調や痛み・スポーツによるケガ、お気軽にご相談下さい。アキュスコープ&マイオパルス完備。エステ、リラクゼーションコースあります。




寄付団体

みらいこども財団

虐待に傷つき、児童養護施設で暮らす子どもたちを支援。貧困や機会差別をなくし、 多くの人が今より少し優しくなり、自分の5%を持ち寄り社会貢献を行う 私たちはそんな活動を目指しています。




あしながサンタ

児童養護施設の子どもたちのサンタクロースになろう! - 全国児童養護施設総合クリスマス寄付サイト あしながサンタ|一般財団法人 日本児童養護施設財団

児童養護施設にいる子ども質へ寄付ができます。現場職員の私たちが働く中での経験を元に、本当に子どもたちが喜ぶことは何かを考えてこの全国児童養護施設総合クリスマス寄付サイト あしながサンタを立ち上げました。