台風の影響のため、試合は延期。

午前中の状況では「出来たのでは❓」と思いましたが13時ごろに警報に切り替わりました。


協会の予想通り、延期で正解でした。

最近の天候は難しいです。




先日の公式戦(9/11)の合間にある課題を。

この日に何があったのか❓を知っている人を聞きました。

ほぼ知りません。

調べたら21年前の出来事でした。

そりゃ知らなくて当然でしょうね。


なので次回練習時までに調べてくることを課題としました。

9/11に何があったのか?

アメリカ同時多発テロ

https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-58459064.amp

当時自宅に帰り、テレビをつけました。

6チャンネル ニュースステーション?報道ステーション?どっちかは忘れましたが、チャンネルを合わせたのに「映画やってるやん」と思いました。


その直後に二台目の飛行機がビルに。

映画?現実?

こんなことが起きるの?

衝撃でした。


最近ニュースでは報道されていませんが、ロシアのウクライナ侵攻はいまだに続いています。


学校の授業にはカリキュラムがあり、その通りに進めないといけないのもわかってますが、授業開始5分ほど、時事案件についての話をしても良いのではとも思います。


PLUCKはサッカークラブです。

サッカークラブはサッカーだけ教えておけばいい。

それもわかるんですが、自分はやはり過去になにが起きたのか?

今どんなことが起きているのか?は最低限のことは知っておいたほうがいいと思っています。


先日も参議院選挙がありました。

参議院選挙についてのノート提出も行いました。


今は円安?円高?

サッカーはもちろん、マナーやモラル、そして勉強。

今だけ上手く出来ていればいいのではなく、高校、その先に続く知識も必要だと思っています。


さて次の課題は・・・



選手には送ろうと思いましたがトラウマを受けてもダメだと思い送らなかった番組

ザ・世界仰天ニュース

https://youtu.be/vYW_whCV7tE


https://youtu.be/NvAdkMjgDM8