遅くなりました。


初の三泊四日。

試合とトレーニングを含んだ遠征となりました。








初日から厳しい相手、ピークを迎えました。

午後から移動してのゲーム、前半は戦えていましたが後半になると体力的な遅れが💦

取り組み方としては後半の方が良かったですが。

「試合で走るか、後で走るか」ですね^ ^


二日目。

トレーニングだけでなくコーディネーションも含むアスレチック。

身体と動きが固い💦

上半身を動かさない、股関節が硬い。

今後のためにも色んな動きを学ぶ良い機会でした。


三日目。

良い取り組みからゴールに向かうことは出来ました。

あとは決め切る力‼️フィニッシュ‼️


四日目

コロナ関係で試合相手からの中止連絡。

急遽トレーニングに変更しました。

三日間のゲームからの落とし込み。

多くの改善ができました。


生活面ではまだまだ改善が必要でした。

食事‼️

食べれる選手と、少食の選手に分かれます。

「食べるのも技術」

トレーニング、休養、食事の3つで身体を強くしていきます。




もっと食べれるように!

🍦アイスや🥤ジュースを買ってる選手もいましたが、何を一番に考える遠征なのか❓

改めて気づける遠征になったと思います。


荷物管理についても。

初日の食事時、座敷での食事でしたが、靴を綺麗に揃えれた選手は何人いたのか?

注意されればできる、ではなく些細なことから取り組みましょう。

「意識が変われば行動が変わる」



コロナ禍ということもあり、費用はかかりましたがホテルを使用しました。

もちろん青年の家等を使えば格段に費用は落とすことができます。

しかし安全を考えての遠征実施。

保護者の皆様、費用のご負担ありがとうございました。


意識の改革、また今後の試合に向けての良い準備の出来た遠征となりました。