9/25

鶴見緑地スタジアム


4-3進修2nd

松岡2、向井2

アドバンスリーグリスタート最終節。

良い環境でのゲームとなりました。


しかし節目の試合はいつも進修SCとのゲームとなります。

何か縁があるんでしょうね。


優勝のかかった最終戦。

試合前から厳しく苦しい試合になること。

簡単なゲームにならないことは伝えていました。

フューチャーの時に十分経験しているため、理解してゲームに入っていけたように感じます。


立ち上がりでゴールを多く決めることができれば、もっと自分達のペースで運べたのでしょうが、フィニッシュの質が💦


それでも先制は出来たものの、相手の守備の意識は高かったです。

素晴らしいゴールを立て続けに受け逆転される。


ここが課題でした。

少し余裕を持ってしまう。

気持ちのブレが大きい。

精神的に立て直す、仕切り直す選手がいない。


しかし今日の三年生の意識は高かったです。

一つはこの日で引退する選手に良い結果で一区切りさせること。

そして復帰❓した選手をピッチに戻すこと。


その想いは伝わってきました。

前半のうちに逆転。


ハーフタイムも自分達で話し始めた為、簡単な話にとどめました。


そして後半早々に追加点。

少し緩んでしまいゴールへの意識が下がったのが残念です。


追加点を取りきって試合を決めても良かったのに。

ここがまだまだ緩いところです。


三年が次々にピッチに立ち、そして・・・

PLUCKのスーパーサブ‼️

短い時間でもゴールへの意識を見せてくれました。


そしてタイムアップ。

アドバンスリーグリスタート🥇二年連続の優勝を決めました🏆


課題は多く、苦しい試合になることは分かってたゲームでしたが、勝ちきっての優勝🏆

全勝優勝は初🏅


タイトルを掴み取ってくれました。

たくさんの応援📣ありがとうございました。

今日の試合、選手の背中をしっかりと押してくれる声援でした。

ありがとうございました😊


この学年はコロナ禍の中で、また昇格がない状態、モチベーションを保つのが難しい時期でしたが、素晴らしい結果を出してくれました。


引退する選手、一区切りをつけて勉強頑張ってください。

🈴合格しての復帰待ってます。


残る選手、今後は私設リーグ参加、そしてフットサルでは全国大会出場を掴み取りましょう。

まだまだ続きますよ。

後輩に良い背中を見せてください。


応援に参加してくれた一年生ありがとう😊

今日のゲームは自チームからも、そして相手チームからも学ぶことが多かった試合です。

今後の試合にいかしましょう。




スポンサー紹介


ふかき歯科

ふかき歯科|大阪府大阪市此花区

大阪府大阪市此花区にある、ふかき歯科の公式ホームページです。



堀川鍼灸整骨院

https://horikawasinkyu.wixsite.com/horikawa


堀川鍼灸整骨院/HOME

東大阪市西石切町の鍼灸整骨院です。お体の不調や痛み・スポーツによるケガ、お気軽にご相談下さい。アキュスコープ&マイオパルス完備。エステ、リラクゼーションコースあります。



寄付団体

みらいこども財団

https://miraikyousou.com


みらいこども財団

虐待に傷つき、児童養護施設で暮らす子どもたちを支援。貧困や機会差別をなくし、 多くの人が今より少し優しくなり、自分の5%を持ち寄り社会貢献を行う 私たちはそんな活動を目指しています。



あしながサンタ

https://ashinagasanta.org

児童養護施設の子どもたちのサンタクロースになろう! - 全国児童養護施設総合クリスマス寄付サイト あしながサンタ|一般財団法人 日本児童養護施設財団

児童養護施設にいる子ども質へ寄付ができます。現場職員の私たちが働く中での経験を元に、本当に子どもたちが喜ぶことは何かを考えてこの全国児童養護施設総合クリスマス寄付サイト あしながサンタを立ち上げました。