2017年10月に乗船したディズニークルーズライン/メキシカンリビエラ航路の旅行記になります![]()
![]()
美味しいディナーの後は・・お部屋でマッタリとはいかず、ディナー後のグリーティングに向かいます![]()
![]()
19:30~ デッキ4 プレリュード ミニー
19:45~ デッキ4 プレリュード ミッキー
今日初めてのミニーでした
ターミナルでも会えなかったので今日あえて良かった~![]()
ミニーのグリーティングと同時にハロウィンクルーズならではなイベントもアトリウムでは開催されていました
2016年ファンタジー号乗船していた時に見ていたので今回は割愛![]()
19:30~ デッキ3 アトリウム The Pumpkin Tree (種まき)
昨年のイベントの様子の記事になります⇔ The Pumpkin Tree(種まき)
ナビゲーターに記載のあるイベントは目白押しですが、まずは初日しか開催のないシアターショーを見に行きます![]()
20:30~ デッキ3 ウォルトディズニーシアター Be Our Guest! Welcome Aboard Show
DCLクルーズアプリにも表示があります。ショー当日は朝からシアター入り口にも電光掲示板に案内が出ています![]()
私たちはディナーの時間はメインシーティングなので必然的に遅い時間のショー鑑賞になります![]()
ショー開始時間の30分前くらいには開場されるので、前方の座席で見たいゲストさんは早めから並んでいることも。
最新のショーなどはとくに人気なので、私たちも早めに並ぶことはあります。
シアターでのショーはカメラ、ビデオ撮影、録画撮影、iPhoneなどでの撮影は一切禁止になってます![]()
![]()
Be Our Guest! Welcome Aboard Showは以前は Let Tha Magic Begin ! というタイトルでディズニーワンダーとディズニーマジックの初日に開催されています。
ロングクルーズのマジックとワンダーで開催ということも聞いたけど、最近のDCLは航路日程でいろいろ変えて来るので良くわかりません
(曖昧)
内容は今回のクルーズ中に開催のショーの紹介、寄港地の事などをそれぞれのショーエンターさんたちが登場してつなぎ合わせてショーかな(曖昧)
途中でマジックショーなどのエンターさんも出てきてとっても盛り上がりました
私が大好きな顔芸のエンターさんも今回はいらっしゃるw
ショータイトルにもなっているように、最後はベルたちが出てきてBe Our Guestを歌ってショーは終わりです![]()
![]()
![]()
![]()
終わりといっても最後にステージに登場するのは今回のクルーズディレクターの Darren McBurneyさんがステージに。
7泊の日程の寄港地、ポートアドベンチャー、ショーのなどの説明をひととおり説明して、ゲストを散々盛り上げて帰っていかれました~![]()
シアターを出るとすぐにショップがあるので、この時間のショップは賑やかです
航海中はなかなか商品の入れ替えが出来ないので、人気なものは早めになくなることも。
衣類などはサイズの事もあるので気に入ったら早めに購入が良いかも
ショップで少しお土産の物色にしたら、今日最後のグリーティングへ![]()
![]()
21:45~ デッキ3 アトリウム プルート
22:15~ デッキ3 アトリウム ドナルド
元気いっぱいなプルートとドナルドにおやすみのご挨拶をして、初日のグリーティングは終わりです![]()
![]()
![]()
グリーティングが終わると、アトリウムは一斉に閑散と。残っているゲストは自分たちのカメラでファミリーフォトなど撮っていらっしゃいました![]()
私たちも明日の準備があるのでショップでお買い物してから、夜のデッキの散策へと向かいます~![]()
![]()





