【82】Celebrate the Season /ベリメリ⑦ | ディズニークルーズライン旅行記〜どこかに行きたいな〜

ディズニークルーズライン旅行記〜どこかに行きたいな〜

DCL(ディズニークルーズライン)を中心に、WDW.DCL.HKDL.DLRに旅行した時のことを時系列で旅行記にしています。

Mickey's Very Merry Christmas Party 2015に参加した時の記事になりますクリスマスツリーラブ   

2017年のベリメリとはキャッスルショーや花火などの内容が異なっている事がありますプレゼント

 

プレゼント  9:30pm    Holiday Wishes-Celebrate the Spirit of the Season (城前/花火)

 

城前でWishesを見た後は少ししてからベリメリで1番楽しみにしていたキャッスルショーが始まりますチップもどきプルートデールもどきラブラブクリスマスツリー

 

クリスマス 10:05pm   Celebrate the Season (城前/キャッスルショー)

 

この Celebrate the Season を初めて見たのはDL50周年の2005年の12月ミッキーリース 当時はDL50周年とWDWのホリデーシーズンの横断した旅行でした。

2つのパークのクリスマスシーズンを満喫したという忙しい強行プランでした笑う でも楽しかった~

その時のWDWのベリメリで見たCelebrate the Seasonがずっていつか見たいなーと思っていて、叶った旅行でもありましたプルートラブラブ

大好きなクリスマスのキャッスルショーがまた今回の旅で見ることができましたプルートバブルラブ

王道的なクラシカルなクリスマスショーな内容で、本当にステキ・・・

残念ながらこのCelebrate the Seasonも終了してしまって今はMickey’s Most Merriest Celebrationという現代チックな内容のショーになっているようです。

 

今回のベリメリに参加する前にDCLマジック号のベリーメリータイムクルーズ(ホリデークルーズ)に乗船してきましたミッキーリース泡

その時の初日のツリーライティングでの内容が、今回のベリメリのCelebrate the Seasonの1部部分と同じ感じでまさかクルーズでも見れるとは思ってもみなくて感動しましたプルートバブル

ツリーライティング( Mickey's Tree Lighting Magic )の記事になります⇔https://ameblo.jp/pluchan/entry-12311309054.html

 

いよいよショーがスタートしました!! ショーは動画で撮っていたのをYouTubeにアップロードしているので貼り付けておきます。

 


 

城前に2時間近くいたことになるけど、同じような時間帯にメインの花火、ショーが集中しているのでスケジューリングしやすかったpnish

やっと城間地蔵から解放wこれで閉園の0時まで自由にアトラクション乗ったりグリーティングが出来ます~チップもどきデールもどきプルートバブル

 

ミッキーリース 10:30pm   Mickey's Once Upon A Christmastime Parade (メインストリート/パレードルート) 
 

二回目のパレードも始まるので、今度はメインストリートで見ることにしました。ここは結構明るいのでゲストさんが集まりやすいかも。

かなり早くからゲストさんも待機しているようで、2列目くらいの座りで見ました。メインストリート沿いは雪が降ったりするし、始まる前のショップの建物もキラキラにライティングキラキラクリスマスツリー

待っている間に友達のお土産を頼まれていたので、スタバでマグを買いに行かせてもらいましたバブル

パレード見てからは、ショップにベリメリ限定グッズを買に向かいます歩く歩く歩くプレゼント 

ピンバッチ、ロゴTシャツなどの販売がありますハート 今回はピンバッチだけお買い上げプルート!! Tシャツはイラストのデザインは好きな感じだったけどTシャツの色が泣き

グリーンだったので、普段グリーンはあまり着る事はないのでTシャツは購入に至らずでしたにゃ 

ショップでは友達2人チップもどきデールもどきはまだお買い物するねーということだったので、ちょっと具合がいまいちになってきた私だけ先に次の場所に移動してました歩く