この前の日曜日夕方、携帯電話に知らない
番号が表示されたので、宅配便かと思った。
 しかしその声は聞き覚えのある声で、私は
てっきり番号を変更した知らせだと思った。
 出た人は親友の身内の方で「実は◯◯が一
昨日夜に他界しました」との連絡だった。
 私は嘘だろうと言ってしまったが現実だっ
た。詳しいことは書かないが、私としては無
二の親友が他界した事にどうすべきか迷った。
 将来そのような世界に行くために勉強して
いるので平静を保ってはいるが、今でも悲し
い。
 世間では3.11がクローズアップしてい
るが、自分にとってはそれ以上である(私は
以前仙台市に住んでいたので、被災された方
々や亡くなられた方々の事は感じております。)
 アトランタ五輪の時弟が他界し、今度は親
友を亡くし、どうすれば良いか悩んでいる。