今日は研修会があり殆どの人は研修会場へ行ったので、職場に来たのは管理職(1名)と庶務職員と私を含めた臨時職員でした。
 さすがにお客様からの電話は皆無で、私は今までできなかったこと(資料作成がメイン)でした。
 それはいいのですが、管理職(1名)と庶務職員(特に庶務職員)はあること(正直私が被害者)をきっかけで無視する一方で、庶務職員がにもつを抱えてきたので「お持ちしますか、手伝いますか」と言っても私の顔を見ず「結構です」と言ってしまう始末。
 管理職は他の臨時職員に対しては「御苦労さん」と言ってましたが、私に対してはシカトする始末。
 私は普段掃除が細かいところが出来てないところにいつかやろうと思っていたので、職員がいない時に普通の掃除と細かいところ
の掃除をしましたが、管理職はその姿を見ても無言で、他の臨時職員は別のところで作業をしていたことに関しては「暑い中ご苦労様でした。ありがとうございます。」と発言、私は「またか」と思った。本当にイジメを無くそうといっている職場なのに「職員に対してのイジメ」を容認する職場に精神的苦痛を感じる。

 本当なら辞めたいが、予備要員いないので業務に支障をきたすとある職員から言われたので辞めるにやめられず、袋小路に入ってます。