現在求職中の我が身。

でも今いるところではなかなか仕事にありつけず、断られる理由が年齢です。

求める仕事が前職をいかしてやりたいのですが、今はそれをかなぐり捨てていろんな仕事応募しても全部ダメ。

ハローワークに行って相談しても担当者は「今までキャリアがあるから絶対大丈夫」と葉っぱをかけられ、それを信じ応募しても門前払い。

でも再就職出来ない当方に両親は「以前不当解雇で公共機関の調停をしたから、今いるところの経営者協会のブラックリストにあがっているから駄目なんだ」と言われる始末。

別に高望みしているわけでもないのに、ただ年齢や学歴で不採用なるこの社会がおかしい。

ある人は何とかミクスで矢を何本も放っているけど、結果は自分の保身の為で苦しんでいる人間はグズだと思っているんでしょう。
所詮お父さんが外務大臣どまりになって、中国地方の町で七光りで立候補して一回は国の責任者になり、体調不良でトンズラしまた返り咲き、今は雇用の創出と言ってるけど中高年は知りませんと言う感じ。
それを知らずに指示する国民もある国の人間以下だ。