こんにちは(^^)

オーバー30代専門、婚活コンサルタントの

Makiko(まきこ)です。


今回は、男女関係の永遠のテーマ

いつ一線を越えれば良いのか?

について、書いていこうと思います。



このタイミングを正しく捉えることにより

心も体も絆の強い二人になれます。



さらに、ほんとうにあなたに

ふさわしい男性なのかを、

見極めることができます



結婚を見据えたお付き合いを

していく中で、もう、体を張って

無駄な時間を割いていられませんよね。



今回の記事も、

通勤の電車の中の1

読み終えることができますので、

ぜひ、お付き合いいただければと思います。



逆に、『あとでいいや』

『別にいま読まなくても いいよね』と、

あなたが今この記事を読まなければ、



出会いから交際スタートまでの

今までの努力と時間のすべてが

無駄になります



そして、永遠に男性にとって

遊びの対象でしかならなくなります



そうなると、年齢と経験人数だけが増え

3ヶ月後、半年後も、

今の現状は変わることなく 

アラフォーまで行ってしまい



結婚の可能性は限りなく0に

近づいてしまうでしょう。



たった、1分だけで十分ですので

これから書く記事を 

読み進めていただければと思います。 



お付き合いする男性に絶対的に

お嫁さん候補として認識され

清潔でさわやかな女性として大切にされる

一線を越えるタイミングとは



交際スタートから

2ヶ月~3ヶ月頃

がベストタイミング

です。



もちろん、結婚を前提としたお付き合いなので

結婚までなしでもOKです。



ただ、体の相性の問題は

万が一合わなかった場合に

結婚後に離婚となる一因

にもなりかねませんので


結婚前に関係を持って、

愛情を育てていきたい


と思われる方は、次のような基準で

このタイミングを正しく

捉えていってくださいね。



付き合う前には絶対に一線は越えない


まず、重要な大前提として

付き合う前には、なにがあっても、

一線を越えてはいけません



男性は性行為をすると

醒めてしまうからです。



これは男性と女性の

脳の違いからくるものです。



女性は性行為をすると、

オキシトシンというホルモンが

男性よりも多く分泌されます。



オキシトシンは愛情ホルモン

とも呼ばれる脳内物質で、

分泌されると相手への愛情が強まり、

離れがたくなります。



よく、女性が、ルックスは好みの

タイプじゃなかったけれど

付き合っていく中で、

彼のことが大好きになった


というケースは多くあると思います。



これは、その男性の内面が

見えてきたという以外に


キスやセックスで

オキシトシンが分泌

されたからなのです。



反対に、男性は、脳の中の

性欲中枢が女性の2倍あり

ほぼ、毎分、性的なことについて

考えているといいます。



そのため、男性の方が性欲中枢の

影響を受けやすく、


初期時点の好意が性欲なのか、

性欲+愛情なのか、

男性自身も区別がつかない

場合があるのです。



その結果、セックスをすると

男性としては、性欲が満たされ

少し冷静さが戻ってきます。



そこで、相手への思いが

単なる性欲だったのか

本当の愛情なのかが分かり、



目が醒める、という状態になり

それが、その女性への

その後の態度として

現れるのです。



お相手が、あなたに対して

性欲+愛情

という気持ちだった場合は

問題はありませんが、



性欲のみの関心しかなかった

という場合に、

以降相手からの連絡が来なくなってしまい


かつ、あなたは、お相手に対して

純粋な恋心を持っていた場合、



女性にとっては大変つらい

状態になりますよね。



惚れた弱みという言葉がありますが、

恋愛ではどうしても、

愛情を強く持っている方が

弱い立場になってしまいます。



こうなると、自分と同じように

相手も自分に対して

思って欲しいと思うあまり、


相手に尽くす、

ワガママを許容する、

ぞんざいにあしらわれても我慢する

といった状況も

許してしまうようになります。



その結果、あなたに甘やかされたお相手は、

そんな自分優位な状態が

あなたとの関係では許されると思い、


あなたのことを都合の良い女として

認識するだけになってしまいます。



また、付き合う前に簡単に

身体を許す女性を男性は決して、

お嫁さん候補として認識しません。



身体関係にだらしのない女性として、

軽く扱われ、

心のなかでは軽蔑してしまうのです。



では、どのくらいの時期がベストかというと


付き合ってから、

最低でも2ヶ月はおくことです。



精神科医の研究によると

交際開始から1ヶ月以内に

関係を持ったカップルは、

3カ月以内別れる確率が

80%を超えるということです。



友人や同僚などとして

長い期間を一緒に過ごしている場合は

この限りではなさそうですが、


出会ってすぐに交際を開始した場合は、

別離が早くなってしまうケースが

非常に多いとのことです。



しかし、ただ、単純に男性におあずけ

をしていればいいかというと

そうではないのです。



何ヶ月たっても、

ガチガチにガードしていたり

そんな雰囲気になっても、

かわし続けていると


男性は、あなたは自分に対して

好意がないと思い

去っていってしまう可能性も高いのです。



難しいところですよね。



男性は、真剣に付き合う場合には、

関係をもって相手のことを理解したい、

結婚して不一致だとわかる前に

知っておきたいと考えているのです。



セックスの相性は結婚生活を

幸せに過ごすために大変重要な要素です。



なので、女性にとっても、

結婚する前にその男性の

好みや癖などは

把握しておいたほうが良いのです。



結婚した後に、

どうしても我慢できない

趣向や癖があったら

それはそれで大問題です。



なので、その目安として、

付き合ってから2ヶ月以降までに、

お互いやお互いの気持について

しっかりと話し合い、関係をもつと

うまく行きやすいです。



回数的な目安としては、

4回目のデート以降という感じです。



なぜ4回目なのか?というと、


本人が意識しているか

いないかにかかわらず、

性欲のみが目的となってしまっている

男性の場合3回まではデートだけで

満足できても、



何も触らせてくれない相手と4回も

デートするのは面倒!

と考える人が多いからです。



というか、そこまで気力が

持たなくなってくるのです。



そして、普通にデートを重ねていく中で

男性の方でもあなたへの気持ちが

整理されてきます。



その分岐点がデートを

4回以上しても

愛情が継続しているか

ということなのです。



そして、いざ、一線を超える、

という状況になったら



ご自身の年齢

女性にとってその年令が何を意味するのか

を相手にきちんと宣言

しましょう。



一線を越えるのならば、

絶対に私と結婚する覚悟を持ってほしい。



30代の大人の女性ともなれば、

このくらいの自己主張はしっかり

できるようにしましょう。



雰囲気に流されないように

頑張りましょう。



かくいう私も実は、

今の夫と付き合い、

一線を越えるときに

これは主張しました。



また、石田純一さんの

今の奥様の理子さんも

石田さんと付き合いするときに、


この話題について

しっかりお話し合い

されたそうです。



お付き合いする前、

あるいはまだ浅い時期に

このような話をすると、


男性の方もその女性に対して

気持ちが引き締まり

真剣な気持ちになるようですよ。



また、あなたに対して、

結婚までの覚悟がない男性の場合は、


女性からこのお話をされると、

フェードアウトしていくので、

どっちにしても関係をもつ前には

絶対に話しておくべきことです。



それにより、ある意味、

無駄に身体を張らずに済むわけですから。



また、30代を超えてからの女性にとっては、

お付き合いの最初のほうで

この質問をすることによって、

大きな時間の節約をすることができます。



だらだら、付き合って、

結婚につながるかどうか分からずに、

歳を重ねて、婚活市場で不利になっていく

のは絶対に避けたいことですよね。




まとめますと


婚活の中で一線を超えるタイミングと

その正しい方法は



交際スタートから

2ヶ月~3ヶ月頃がベストタイミング


その時に


1. 付き合う前には絶対に一線は越えない

2. お付き合いをしてから

  23ヶ月ごろがベストタイミ

ング

3. 具体的には4回目のデート以降

4. 年齢も含めて、結婚を前提とした

  お付き合いであることを二人で再認識する。



まずは、1と2は必ず守ってください。

そして、4回目のデートまでに、お互いのこと、このお付き合いについて

しっかりお相手とお話しておきましょう。



それを経て二人で、しっかり確認し、さらに、

一線を越えてお互いを理解し合いたいと思ったうえで

さらに仲良くなって結婚まで絆を強めていきましょう。



それでは、最後に今日の記事を読んでいただきまして 

少しでも役に立ったちましたら、

今すぐ『いいね』ボタンを 押してください。 



これで、また、お嫁さん候補になる階段を

一つ登ることができましたね!


最後までお読みいだき、ありがとうございました(^^)