the pillows【1989】 | 選ばれなかった僕らでも、明日を持ってる。








the pillows 30th LOSTMAN GO TO YOKOHAMA ARENA
19/10/17:横浜アリーナ



ーセットリストー
01.この世の果てまで
02.MY FOOT
03.Blues Drive Monster
04.アナザーモーニング
05.スケアクロウ
06.バビロン天使の詩
07.I know you
08.サリバンになりたい
09.LAST DINOSAUR
10.Please Mr. Lostman
11.No Surrender
12.Kim deal
13.ぼくはかけら
14.1989
15.ニンゲンドモ
16.雨上がりに見た幻
17.サードアイ
18.advice
19.Swanky Street
20.About A Rock’n’Roll Band
21.LITTLE BUSTERS
22.Ready Steady Go!

En.1
23.ストレンジ カメレオン
24.ハイブリッド レインボウ

En.2
25.Ride on shooting star
26.Funny Bunny

En.3
27.Locomotion, more! more!
ーーーーーーーー


山中「俺は、音楽業界を信用していない。でも、キミ達の事は、信用したい!」

ピロウズ30周年を見届けてきた。
20周年の武道館なんて比べ物にならないくらいのでかい会場を、バスターズが埋め尽くしていた。

メンバーの小さい頃から今にいたるまでの写真スライドからライブがはじまった。
シンちゃん→Peeちゃん→山中の順でスライドが進む。

『ファンが居てくれたから、ここまでこれた』 

と、3人各々のナレーションで言っていて、既に心のダムが決壊しそうになった。
ピロウズが居てくれたから、自分だってこの場にいるんだよ!!

セットリストは、大道を貫いていた。
前に居た外国のバスターズもノリノリだった。

【Blues Drive Monster】が聴けたのうれしかったし【advice】がめちゃくちゃかっこよくてシビれた。メディカルメカニカのメカとハル子がステージ上で戦っていたのかもしれない。

【ハイブリッドレインボウ】で泣きました。ありがとうございます。


30年間バンドを続ける事は、本当に大変だと思う。ファンとしていろいろな出来事を見てきたし、ちょっと離れた時期もあるけど、ピロウズが好きでよかった!!と、間違いなく噛み締めた夜でした。

ありがとうピロウズ!!これからも大好きです。