11月21日ボジョレー・ヌーボー解禁されました!
あまりお酒、特にワインを飲まない人は興味がないでしょう。
僕もお酒が大好きですが最近までワインを飲まなかったので今までは全く興味がありませんでした。
が、しかし!
今はワイン大好物に進化したので飲みたくてしかたありません
実際、ボジョレー・ヌーボーと言われてもチンプンカンプンですよね?
世の中には何がなんだか分からないのに知ったかぶりをする人がいますよね。
そうならないために私がググっときました!
【下記参照】
ボジョレー・ヌーボーワインの一種。
フランスのブルゴーニュ地方ボジョレー地区で作られる新酒。赤ワイン。
毎年11月の第3木曜日午前0時に販売が解禁される(2013年度は11月21日)。
ボジョレーは、ブルゴーニュの南にあり、ガメイ種という葡萄から造られる、フルーティーで若々しく、柔らかなAOCワイン。
ボジェレー・ヌーボーは、その年に収穫されたブドウで造られた新酒であり、ブドウが良質であるかを確認するためのものでもある。
季節の楽しみとして、毎年世界中のワイン好きが待ちわびるヌーヴォーは美味しさを最大限に引き出すために、マセラシオン・カルボニック醸造法を駆使して造られる。
軽快で渋みがほとんど無くやさしい口当たりで、はじめての方でも飲みやすいワインとされる。
ちなみに輸入量第1位は日本であり、全生産量の約4分の1を占めている。
だそうです!( ̄^ ̄)ゞ
これを暗記して、ビシッ!と女性に浴びせてやれば、お酒にも貴方にも酔う事間違いない!
と思います…。
美味しいワインと美味しい料理で最高な時間を大切な友人や彼女と過ごすのもいいですね
クリスマス、忘年会、お酒を飲む機会が増える時期ですね

ワイン本当に面白い飲み物ですよ!
まだ、飲んだことない人も前飲んでダメだった人も自分に合ったワインにきっと出会えるので色んな種類飲んだ方がいいですよ!
では、僕と飲む時は一緒にワインを飲みましょう
PS
乾杯する際、髭男爵の「ルネッサーンス」って流行ってた時、居酒屋などでグラスが大量に割れてルネッサンスでの乾杯禁止する店まで出たらしいですよ。
※ラジオで聴きました。
怪我するから普通に乾杯しよ!
ばいちゃ☻
ルネッサーンス