4日目~7日目



見舞いに来てくれるのはありがたいんだけど・・・

やっぱり恐れていた事が!




入院して早々にお見舞いに来てくれたGMA3さん。


体には管が入っていて、痛み止めで朦朧としていたときに来てくれた。


病院名はジュゴンが教えたようだけど、何階か何号室を教えてなかった
のに探して来てくれた。


彼は、アレックスの仲間の中で一番常識人で大人しくとてもいい人です。
だから助かりました。


そうでないと、他の連中なら絶対に笑わせようとする奴らですから┓(´_`)┏






次に来てくれたのは、中国から一時帰国してるMNMさん。


昼前に来てくれ、久しぶりに会ったこともあって色々な話しをした。


そろそろ昼ご飯となったころ「じゃーどんなご飯か見てから帰るね。

あっ、そうそうご飯のときにこれ飲んで」と赤ワインのフルボトル1本を

出して来た。


唖然としていると「あぁ、ワインオープナーなら看護師に言って借りるから」と

言ってナースコールを押そうとした。



思わず笑っちゃいました。 最初からずっと狙ってたんですよ、きっと。

肋骨が折れてるんだから、笑わさないでよー。





そして、次にジュゴンの親友で天然のTKY。

わざと笑わせようとはしていないのだが・・・天然な人だから笑っちゃう。





で、一番恐れていた人、JMSが来た。


来たとたん、病室が宴会場?って感じに。


彼は、アレックスが主催する遊び企画に来ると話しっぱなしの人。
面白いことしか言わない。



「なーんや、全然普通やん。車とぶつかったって聞いたから、期待
いやいや心配してたんや。手や足、折れてないの?」


ぎゃはははー、やめてくれー。 痛いよー。


「アレッチ(車椅子に乗った共通の友人の名がタニッチというから)に

なったかと思ってたのになぁ」


わはははっ、やめろー。引っ付きかけてた肋骨が離れるー。


何度も苦しまされる。



早く帰って欲しいが、本人は無理に笑わせようとしているのではなく
心配して来てくれてるから帰れとも言えない。




正月早々に入院なんて格好のいいものじゃないから、誰にも言わずにいようと

思ったのにジュゴンが彼らを呼んで来たんだ。



きっと、面白いことを行って笑わせるだろうことを望んで・・・。


あの得意げなカマボコ目が頭に浮かぶ。