12月19日(日)2年ぶりのクリスマス会は、兄弟姉妹も参加もしてくれてとても賑やかになりました!

(※集合写真の時だけマスクをとりました)


「あかはなのトナカイ」を合唱し、いよいよ1か月かけて練習してきたハンドベルの演奏

今日は練習なしの一発勝負!

みんなの集中力がすごかった!!!

URL: youtu.be

URL: youtu.be

URL: youtu.be

紙芝居「おめでとう クリスマス」

 今回は3歳の小さなお友達もいたので、絵が大きくてわかりやすい絵本を選び、紙芝居にしました。クリスマスはサンタさんが来るというだけの日ではないことをみんなに知ってほしいという思いで読みました。みんな紙芝居が大好きなんだね!静かに聞いてくれました。

4チームに分かれてのゲーム大会

 もっと遊びたかったね💦

待ちに待ったプレゼント交換!

しかし、まさかの自分のプレゼントが自分に戻ってくるハプニング発生⁉

URL: youtu.be

豪華⁉景品をかけたクイズ大会は想像以上の盛り上がりに!

 Q.1 ピアノの鍵盤はいくつ?

    1.66

    2.88

    3.111

 Q.2ピアノの一番高い音は「ど」、では低い音は?

    1.ら

    2.ど

    3.み

 Q.3モーツァルトはお下品だったって知ってる?

   次のうち本当にモーツァルトが作った曲はどれ?

    1.おれの はなを なめろ

    2.おれの あしを なめろ

    3.おれの おしりを なめろ

正解したチームの「やったー!」が響きました(笑)


今年一年通っていただきありがとうございました。

また来年も楽しいクリスマス会ができますように♪