11月28日(日)大田区民ホールアプリコ小ホールにて、第3回発表会を開催いたしました。

生徒さんは、基本的にソロとアンサンブル(連弾かピアノトリオ)の2回出演です!

アナとエルサの衣装で「ありのままで」を演奏した姉妹は息もぴったり♪

音楽をこよなく愛するご一家による「木星」は、壮大なスケールを感じました♪

3才になったばかりのプレピアノコースの生徒さんによる「アイアイ」の歌とカスタネット演奏。大きな声で歌えて、リズムもばっちり♪

ピアノを始めたばかりで、もちろん初めての発表会にドキドキした年少さんも、立派に2曲弾きました♪

暗譜も頑張ったね♪

今年もヴァイオリンの須田さん、チェロの岩瀬さんに協演していただきました!

リハーサルを重ねて、どんどんヴァイオリンとチェロの音を聞けるようになっていった生徒さんたち。一緒に演奏する楽しさだけでなく、「耳が開いていく」ことも大切な経験ですね。

最後は、学校の合奏伴奏で活躍している小4の生徒さんによる「さんぽ」。

客席の歌声(マスクありです)と共に楽しい時間となりました♪

生徒さん全員しっかり練習を重ねてきただけあって、今まででいちばんの演奏を聴くことができました。

皆様のおかげで本当に楽しい幸せな時間でした♪

ありがとうございました!

URL: youtu.be