やーっと終わりましたね☺️

学生や働いてた頃は終わるの悲しかったけど専業主婦になってからは終わってうれしい😂


毎年ですが、長期休暇は旦那は友達と予定を組み一人で帰省して地元の友達と遊びます。糞。なのでやつと子供の思い出ないですw

一緒に過ごす事が苦痛なので帰ってくれてホッとはするんですけどね😅


今年は子供とどこに遊び行こう……

いつもは1泊の旅行に行くけど節約して日帰りがいいなぁ~って事で、行ったことない鍾乳洞とサファリパーク行ってきました😆

ナビで調べて片道2時間半くらいだったから朝は6時半に起きて準備し8時には出発❗


5日だったからなのか道もこんでなくてスイスイ✨天気が曇ってて早起きだったから頭が痛くて気分悪いからロキソニン飲んでおく。


無事、秋芳洞到着❗着いたらまぁまぁ混んでました😆自然は綺麗やし川の水も透明で洞窟は本当に神秘的😍

中はライトが少なくてほぼ暗いんだけどひんやりしてて自然にできた空間に圧倒されました😌


途中、息苦しかったり動悸してたけど、片道1キロで往復2キロを歩いて見ることができました🙏涼しいから耐えれたのかも😂

洞窟から駐車場までは少しだけ店が並んでてソフトクリームとたい焼きとコロッケとイチゴ飴食べました。あと上の子に誕生石のネックレス買ってそこは終了👍

3時間くらい楽しめたしいい経験ができました😄


それからサファリパークへ!

バスに乗って餌やりの予定だったけど3人で1万くらいする……

よしっ、別のサファリでやったことあるし今回は止めよう‼️w

普通に歩いて中に入って動物達とふれあってきました🤩

餌やりも色々できて、ウサギ、モルモット、ミーアキャット、カピバラ、カンガルー、ラマ、ヤギなどなど。


子供達楽しそうに餌を与えてました🌿

やっぱり動物って癒されるー😍見てるだけでもかわいいけど触るともっとかわいいー😍😍


初めてのとこだったからよくわからなくて全部は回れなかったけどここでもいい思い出ができました😄

下の子はまた行きたいっていってて大満足だったみたいです👍


朝の8時に出発して夜の9時に帰ってきました!あーーーー疲れた😂

でも、体調が不安定の中無事に遊びに連れていけて満足しております😉 


そーいえば上の子は頑張ってる学校行ってます。先週は朝から休みたいやら学校行ってからも帰りたいやら言ってたから不安でしたが…


そんな中、遊びになると元気になる姿をみて私がぶちギレまして😅

口もきかない日があって気まずかったんですがGWのおかげで普通に戻りました😂


GWあけに行かなくなるかなぁ…って真剣に考えた込んでましたが今日は普通に行ってくれました🙏

よかったぁ。。。


夏休みまで長期休暇はないからここからが心配ですね。

どうなることやら。