先週に近所の胃腸内科にて除菌薬もらってきました‼️

先生の先輩ごピロリ菌の有名な方みたいで熱弁されました😂


除菌の成功率は一回目は八割五分でなかなかしつこいよって言われたw

あと、除菌したからって薄くなった粘膜にはガンになる細胞があるかもだから年1で胃カメラって言われた🥲


くそーー😭


先週は歯医者でもらった抗生剤を飲んでたからピロリ菌の薬は先延ばしにしてやっと今日から開始しました❗1週間飲みます。


朝ごはん食べて薬飲む。便がゆるくなるかもって言われてたけど飲んで15分ただず動悸に口のしびれに血の気引く😨

まさにパニック発作😭えっ!?アナファラキシーショック?!怖くて怖くて💦

不安感MAX💦💦


子供ら学校行ってから布団でくるまって動悸が治まるのを待つ。

治まってはまた始まるを永遠繰り返し夕方まで続いた🥲

途中寝てた時もあるけど寝ても治まらないことにさらにショック😣


飲み始めたら続けないとピロリ菌に耐性ができるらしいから夜も飲まないといけないと思うと恐怖でしかない😨


昼間はパニック発作?か、薬の副作用?でお腹もすかず横になってたから夜ご飯はいつもより少なめにした。

とうとう飲む時間。心臓バクバクw

もしもの為に家の住所を紙に書いて机に置いとく。(救急車呼ぶとき子供に頼まないといけないから)


いざ夜の薬を飲む‼️

怖いからすぐ布団へ。時間が過ぎるのをひたすら待つ。

結果は朝のような症状はでませんでしたー😂

緊張でも動悸はあったけど朝より全然まし!

朝はいったい何やったんやろ🥲


副作用じゃなくて発作やったのかもですね。

しかしタイミングが薬飲んですぐだから薬の影響ありそうけど。


他の人のブログよんでも吐き気やら下痢ばっかりで発作でた人いなかった😅


今日をきっかけにパニック悪化するの嫌やな…

あと6日無事に過ごせますように…