こんにちは!!

堀江です!

 

 

公立中学校は期末テストが終了しましたひまわり

私立中学校は期末テスト真っ最中ですガーベラ

 

少しづつ、テストが返ってきていますが

中間テストに比べ

思うように点数が伸びなかった生徒や

大幅に点数アップした生徒がいます!

 

点数が伸び悩んでいる理由は色々ありますが

まずは勉強し始めるのが遅いこと。

1週間前から始めたところで課題に追われたり

全教科勉強しようと思っても間に合いません。えーん

 

当塾に来てから間もない生徒だったり

中学1年生になったばかりの生徒さんは

もっと伝える必要があると感じました。キラキラ

 

反対に、当塾に慣れてきた生徒は

勉強の習慣がついていたり、勉強の仕方や授業の受け方を

わかってきている為、点数が伸びている生徒が多いです!ラブラブラブラブ

 

大切なことは、

・出来る限り早くからテスト対策をすること

・あらかじめ予習し学校の授業をきっちり頭に入れること

・短時間でも毎日勉強(復予習)をする習慣をつけること

だと思います。

 

簡単なことではないと思いますが

日々の日課にすれば勝手に習慣づくはずなので

講師も口すっぱく言うようにしています爆  笑

 

 

 

余談ですが・・・

当塾に通って頂いてる生徒さんの親御さんより

ドーナツを頂いたのですが

なんと手作り!!!!!!!!!

 

 

とてもおいしかったです星星

ごちそうさまでした!!

イラストも描いていてとても上手ですよね!!!!

 

 

 

すごい暑い毎日が続いていますので

皆様、体調にはくれぐれもお気をつけください!!

 

 

‐お問合せ‐

大阪市西淀川区御幣島6-6-15 ミテジマビル2階

06-7172-1134(御幣島教室)

ツイッター↓