行ってきました。湾岸スタジオ。



SnowMan冬ライヴ。



前日にけがするまさかの惨事はありましたが



無事に参戦することができました。




ということでセトリ。



1. Vanishing Over


2. メンバー紹介ラップ


3. Ⅵ Guys SnowMan


4. PSYCHO


5. Sexy Summerに雪がふる(深澤・渡辺・佐久間)


6. 雪が降ってきた(岩本・宮舘・阿部)


7. WISH


8. SNOW DOMEの約束


9. ZIG ZAG LOVE


10. RESCUE


11. WHITE WORLD


12. Le ciel~君の幸せ祈る言葉~


13.MC/阿部ちゃん先生


14.NON STOP


16. S.O.KISS


17. Flamingo


18. 蝶(佐久間)


19. 愛しているから(宮舘)


20. Give me...(渡辺/佐久間・阿部)


21. FIRE!!!(岩本・深澤)


22. じゃなくて(阿部/渡辺・宮舘・佐久間/岩本・深澤)


23. Lucky Man


24. Boggie Woogie Baby


25. Gravity


26. 真冬のナガレボシ



Encore


27. Love situation


28. Acrobatic



W Encore


トーク





〇紹介ラップ


・佐久間パートでおた芸するいわふか



〇挨拶


・(`ё´)Hey, Everybody!Hey,Everybody!


     今日は俺たち感じて帰れー!!(ジャケットめくる)

(コピーライト亀梨和也)



・宮舘の亀梨風挨拶に敬礼する岩本さん



〇Sexy Summerに雪がふる

サビ立ち位置、下手から佐久間、なべしょ、ふっか。

サビでなべしょがずっと「ハロー、ハロー」の振付続けてて、


上手側のふっか、びっくりした様子で本家の振付続けてたけど


いつものパターンだよね?www



〇WISH


・上手:佐久間岩本宮舘

Aメロ入ったときにいちばん上手の佐久間がリールひく(エアー)

⇒岩本がひっかかって釣られていく

⇒岩本が釣りあがりそうなところで宮舘もひっかかる

⇒Bメロに入り宮舘がエアーでリール巻き始める

⇒いわさく釣られていく

⇒宮舘(やらないやらない)って感じですぐ手をパーにして


 2回プッシュして二人をとめるw



・最後の方で、下手側のだてあべが


 にゃんこスターのアンゴラ村長の真似する


 ⇒気づいたひーくん便乗して3人でやる


 ⇒途中でひーくんだけ離脱して


  三助さんぽくしゃがんでかわいいコールをエアーでやるwww



〇SNOW DOMEの約束


スノドのイントロがなかなか流れないから


ふっかが繋ごうと喋り始めた瞬間イントロ流れるwww



〇RESCUE


岩本ボイパ。間奏ダンスは本家と同じ!



〇WHITE WORLD


2009年惑星魂バックについたときと振付一緒!



〇Le ciel


原曲バージョンで全私が号泣←



〇MC


・今回のセトリについて。

深?「バニシン(を最初に持ってくるの)あえてじゃない?」

阿「みんなGuys来ると思ったでしょ?…俺らもそのつもりだった」

深「バニシン最初にって翔太だよ」

渡「俺じゃないよ」

岩「俺だよ」



・今回のセトリとかは「みんなで出しあった」(深澤)とのこと。

阿「皆さん楽しんでますかー?」

深?宮?「見にきた仲間もみんな良いって言ってくれる」



・前日放送のJr.dexについて

阿部「のえる頭良い!」

?「あと七五三掛。」

深澤「あいつは足がはやいだけ」



・Jr.dexの罰ゲームで粉被ったことについて

阿部「銀髪みたいになってて染めたらこんななのかなーって思った」

?「阿部の銀髪見てみたいけどね」

阿部「えー?」

深澤「でも阿部がやったら今年の夏の舘さんみたい(に話題)になるよ」



・宮舘の夏限定金髪について

( 'е' )あれなんだったの?大学デビューみたいな感じ?

大学デビューwww



・宮舘髪型のくだりで

宮「まじ卍ー」

岩「わーーーまじ卍俺やろうとしてたぁぁぁぁ」(しゃがみこむ)

宮「(岩本さして)草草ー!草!!」(超爆笑

いわだてなんなのwwwww



・草の解説さっくん

「ふっかとかも笑って使うじゃん!


それをwでやるのね、2ちゃんだと。


で、それがいっぱいある様子が草がはえてるみたいーって。」

2ちゃんwww



・ネット用語から

岩「ま! 最近まじでのこと『ま!』っていうんだって。


  まじでのまをとって」

渡「そんなこといったらぶっ飛ばしたくなる」

一番渡辺使いそうなのにね←失礼



・まじ卍の卍とは?


?「そもそも卍ってなに?」

阿「野球選手の投法だよね(卍ポーズ始める)あれ?どっちだっけ?(卍の向きが)逆だとハーケンクロイツなんだよな…」

メンバー口々「(ハーケンクロイツ)なにそれ」

阿部ちゃん右左に向きを変える

宮「それ非常口(のマーク)?」

宮舘www



・webのメッセージについて

岩「翔太の犬の絵なんなの?!(超ツボらしくめっちゃ笑ってる)」

渡「かいてるうちにどっち向きにかいていいかわかんなくなっちゃうの。だから顔正面で体が横向く」

それ絵がかけない人の典型的なパターンwww


しょーたん百識王の藤ヶ谷イラスト研修の回見ると良いよw



・SnowMan公演のMCについて


深?「俺らMC昨日のが楽しかった」

日に日に面白くなくなっていくんだよねーと口々にいうメンバーに

(お客さん)うん、うんとうなづく

渡「うんうんってやめて意外と傷つくから」



・ふっかの出没場所


(・e・)俺よく渋谷いる

|/'_'*) やっすい男だなぁ




〇阿部ちゃん先生


・気を付け⇒礼のくだりで


 隣の宮舘にびっくりするひーくん(微動だにせず)



・出席(岩本)

岩「こんにちはー(めっちゃどんより)」

メンバー口々「まじテンションひく!!」

岩「紹介ラップ間違えたからテンション低いの」

最初をひきずってる岩本さん



・出席:宮舘以降

宮「こんにちわん」

深「こんにちわん」

佐「こんにちわん」

渡「こんにちは。…俺に最後は無理なんだって!」



・ここでノートに「こら岩本」「ほぉー」ってメモあるんだけど


 何だっけこれ(思い出せない)



・宮舘の質問


宮「先生!質問がありまーす!」

阿「なんですか?」

宮「深澤くんが寝てまーす」

質 問 で は な い



・テーマは「クリスマス」


(決定はふっか。「それしか残ってないもん!」)

Q1:メリークリスマスのメリーを英語で書いてください

客席前方から「やばい」の声に

渡「今この辺から『やばい』って声聞こえたんだけど!」

そこまでやばくないと主張(必死)



・Q1:メリークリスマスのメリーを英語で書いてください

阿「クリスマスは書けないかと思って」

深「ばかにすんなよー!X、てん、なんとかだろ!?」

X'masのことですよね…?w



・Q1:メリークリスマスのメリーを英語で書いてください

深「これひっかけ?」

…どこにひっかけ要素ある?w



・Q1:メリークリスマスのメリーを英語で書いてください

正解:Merry

岩本「Merry」

宮舘「Merry」

深澤「Merry」

佐久間「mere」

渡辺「Merry」

佐「yがあるなんて聞いてない!」

深「街中で今の時期見るだろー!!」



・Q2:童謡「赤鼻のトナカイ」に出てくるトナカイには


   名前がついていました。その名前は?

5人「名前なんてある!?」

阿「日本語には出てこないかな、英語だと出てくるんだよね


  (とさわりを英語で軽く歌って正解探す阿部ちゃん)


  うん、出てくる出てくる」

回答チームみんな「それ有名?」「知ってる?」って


阿部ちゃんに聞いてて、阿部ちゃんも客席にふってみると


知ってる知らないが半々ずつくらい。

阿「トナカイっぽい名前書いたら当たるから!!」

佐「童謡ってなに?日本昔話みたいなやつ?」

阿「んーー…どっちかというとそれは童話だな」

ここは小学校かな?←



・Q2:童謡「赤鼻のトナカイ」に出てくるトナカイの名前

A:ルドルフ

岩本「レッドノーズさん」

深澤「レッドノーズさん」

宮舘「和也」

渡辺「つの君」

佐久間「バソビ」(本人は「バンビ」のつもり)



・Q2:童謡「赤鼻のトナカイ」に出てくるトナカイの名前

岩本「レッドノーズさん」

阿部「次ふっか!」

深澤「レッドノーズさん」

ふっかと答えかぶった瞬間、ひかるうれしそうにふっか指さすwww

??「いいシンメだな!!!」

相思相愛すぎだぞおまえらw



・Q2:童謡「赤鼻のトナカイ」に出てくるトナカイの名前

宮舘〈和也〉

宮「別に亀梨くんってわけじゃないから!!!」

亀梨ターン決め

宮「あとでご連絡します」

その日の夜亀梨くん生放送ですけど連絡したんでしょうかねw


・Q2:童謡「赤鼻のトナカイ」に出てくるトナカイの名前

渡辺〈つの君〉

トナカイの角が特徴的だからとのこと(なんでつのひらがな…)



・Q2:童謡「赤鼻のトナカイ」に出てくるトナカイの名前

佐久間〈バソビ〉

阿「バンビも違うからね、てか真ん中ンじゃなくてソになってる」

崩れ落ちる佐久間www



・Q2:童謡「赤鼻のトナカイ」に出てくるトナカイの名前


回答時間中に「2回も同じとこ間違えた!」発言をした佐久間。


宮「さっき2回も同じとこ間違えたーって言いながら書いてたけど


  『ソ』のとこだったの?」

佐「じゃなくてバンビって書こうとしたら『ン』とばして


  『バビ』って2回書いちゃった」

は?wwwwwww



・Q3:十字架にかけられたキリストの死を確認するために


 刺された槍を、ローマ兵を用いて何という?

阿「これ佐久間には当ててほしいなー」

佐「!?あー!!」(わかったご様子)

ふっか、阿部のその一言で気づいたらしくわかった。

ヒントとしてふかさくでエヴァ?再現



・Q3:十字架にかけられたキリストの死を確認するために


 刺された槍を、ローマ兵を用いて何という?


ひかる「俺わらいすぎて首痛い」

おなかじゃなくて首ですか?w



・Q3:十字架にかけられたキリストの死を確認するために


   刺された槍を、ローマ兵を用いて何という?

岩本:ATフィールド

宮舘:やっぴー(しょっぴーのやりだから「やっぴー」)

佐久間:ロンギヌス

深澤:ロンギヌス

宮舘:和也



・Q4


阿「Jr. dexでお世話になったスピードワゴン小沢さんのクリスマスの名言、」

宮「(立ち上がって阿部ちゃん指さす)超好き!!!!!」

でしょうねwwwwwwwwwww



・Q4:Jr. dexでお世話になったスピードワゴン小沢さんの


   クリスマス