誕生日ライヴ六本木EXのSnowManに続き、

 

2公演目はA.B.C-Zです!

 

腰痛持ちの私にはスタンディングからのここは、

 

本当に椅子がある有難味が感じられたライヴ。笑

 

トロッコ目の前だし、ほんと充実してた1日でした♡

 

まずはセトリ。

 

1. Reboot!!!
2. Take a "5" Train
3. ずっとLOVE

4. Walking on Clouds/SPACE TRAVELERS/5 Rings(mix)
6. In The Name Of Love ~ 誓い
7. YOU ARE A FLYER
8. Dolphin(戸塚)
9. OTAGAI☆SUMMER!(河合)

10. Endless Summer Magic
11. Summer上々!!
12. アツあつ!? 夏フェス☆!!(塚田)

13. Delicious
14. Moonlight walker

MC

15. CALL(Love-tune)

16. Glory Days

17. Lily-White

18. Whippy

19. Fantastic Ride
20. 今日もグッジョブ!!!

21. Mr. Dream(五関)
22. Fire in Love
23. 花言葉(幸せになろうは戸塚)
24. Love To Love You(橋本)
(ダンシング五関先生映像)

25. ドキナツ2017
26. テレパシーOne! Two!
27. A.B.C-Z LOVE
28. Finally Over

29. 僕らのこたえ ~Here We Go~
30. Za ABC ~5stars~
 

Encore

31. Shower Gate
32. Revolution
挨拶

33. サポーターズ

 

Double Encore

34. Twinkle Twincle A.B.C-Z

 

 

・19:20終演。

・ダブルアンコ トゥインクル

・公開記者会見あり

・ 観覧者

 ヒャダインさん、日テレ青木アナ、キスマイ二階堂(ボックス席)

 ふぉ~ゆ~(リリホワ参加)

 寺西、野澤、江田、秋山(バクステ通路前)

 

○挨拶

・(^∀^)戸塚祥太です!今日は最高に盛り上がっていこうぜー!

 

・(`▼´`)Ψごっちでーす!…(人差し指を口にあててぶりっこポーズ)

 

 

○ずっとLOVE。

 最後の「愛を呼べー」で隣の五関にむかって腕だして絡む河合

 ⇒ほどいた五関は半回転のターン

 

○Endless Summer Magic。

・今日のミッション:曲中にローラースケートをはく。

 塚田「ローラースケートって唯一できないからね!」 

 ルーレットで当たったのは河合。 

 塚田「五周年のツアーではずかしい格好さらすね!!」

 

・河合がローラーを履くのをまってる皆。

 塚ちゃんずっと

 「なんで河合がローラースケートはくの待ってなきゃいけないんだよー」

 「はやくはやく!」

 「遅いよ!!」

 「Kis-My-Ft2なら2秒ではけてるよ!」

 「そんなんじゃ振付師さんに怒られてるよ!!」

 

・ローラーミッション中の河合(かなりへっぴり腰)に

 つっこんでいこうとする五関。 

 (☆^ш^)やめろやめろ!!!(五関をたたくw)

 

・ローラーミッション中の河合、とっつーに抱きつく

 

・ローラーミッション中の河合の腕をもってまわす五関。

  (五関が軸になって河合がまわりをまわる) 

 河五とてもたのしそうであった…
 

・曲終わりのとこで、ローラー履いてるふみとが足広げて、

 その下を五関がくぐる。 

 この曲中、河五絡みすぎなwww

 

 

○アツあつ!?夏フェス☆!!

 彼氏橋本にちゅーするリカちゃん。 

 その後、五関にもちゅーする。 

 そのあとにDJとっつーに向かっていくも

 全力で逃げて回避するとっつー(笑) 

 リカ「逃げられるのも悪くないっ♪」
 

○MC(1)

・MCになった瞬間

(´`▼´)やったな? 

(☆^ш^)俺Moonlight Walker集中できなかった! 

メンバー口々に「なんで?」 

(☆^ш^)りかちゃんのお父さんのほくろがここ(メインステージの真ん中)におちてんの(笑)

 

・より今日のが盛り上がってるっていうことで 

 河合「外37度とかでしょ?この中45度くらいじゃん?(ななめ45度でキメ」 

橋本「やべー!そっち(ふみとがいるとこの目の前のお客さん)しかウケてないじゃん。笑」

 

・45度のくだり以降もなんとなくウケが悪い河合。

 (☆^ш^)俺A.B.C-Zだよね? 

「そうだよ」というメンバーに 

(☆^ш^)こっちもそんなウケてないんだけど 

(´`▼´)そんなことないよ。みんな気つかってくれてるよ! 

(☆^ш^)おい!

 

・公開記者会見のため、OP衣装をらぶにもってきてもらって

 ステージ上で着替え始めるメンバー。

(☆^ш^)なんか今日の髪型後藤さんみたいじゃない?

 特にウェーブしてないからまんま後藤さんなふみとwww

 

・衣装着替え中、

 (´`▼´)河合さー、よくジャケットきたときにこうやるじゃん?

(右腰にジャケットめくって腰に手あてる) 

\あー/

 (☆^ш^)え、そう? 

メンバー口々に「やるやる」

 (´`▼´)あれすごい後藤さん

 

 

○公開記者会見

 

 ・今回のコンサートのこだわりは?

橋「今回はセットリストとか構成は戸塚さんに任せました」 

戸「五周年なんで、今までA.B.C-Zがやってきたことの集大成のような、ベスト盤のようなコンサートにしました」

 

・横浜アリーナ単独公演は初めてですよね?

 橋「エビキスでやりましたからねー」

 河「はっしーのテンションがMAX以上になってるよね」 

 橋「そこはMAXで良いんじゃないの」 

 河「冷たいな」 

 五「余計なこと言うなって(笑)」

 

・メンバー口々に先輩バックの思い出(その1)

 先輩たちのバックついてきたり、今回のステージ上から見れば☆になってそれぞれ花道が出ている(過去先輩のステージ話している郁人に反応悪い客席(たぶん言ってる先輩のステージ知らないファン))

 河「あれ?」

 五「余計なこと言うなって!(にっこり)」

 河「はい…え、先輩のステージのことは余計じゃねえだろ!」

 五「そっか(笑)」

 

・先輩バックの思い出(その2)

 橋「ケータリングにおいしいアイスクリームあるもんね」

  突然の末っ子爆発www

 

・塚リカについて

 (*б_б)リハのときはほんと気持ち悪いんですけど本番になると女の子のかおするんですよ!こいつやべーなって!

(゚∇゚)近くだとはっしーかっこいい

(*б_б)そういうの今いいから

 

・五周年イヤーこれからなにしたいか

 河「季節の歌っていうのがぼくらないんで」 

レポーター「夏の歌とかありますよね?」

河「夏の歌はね、アルバムを夏に出してるからあるんですけど、クリスマスソングとかね」

 (会場拍手)

塚「あと忘年会ソングとか!」

年内にCDなりDVDなり出したいとなり、

河「いいですね」

塚「クリスマスソングと忘年会ソング両方!」

レポーター「どちらがA面ですか?」

塚「…忘年会!」

\えーwww/

そこはクリスマスソングでしょ!なツッコミに会場拍手。

レポーター「一応忘年会もきいてみますか?忘年会がA面がいい方ー?」

会場4割くらい拍手で

レポーター「そこそこいらっしゃいましたね」www

 

○MC(2)

・リカちゃんバック転(映像) 

 ?「ハワイからバク転してきたんでしょ?」 

 戸「パスポート持ちながらでしょ?」 

 ?「飛行機のなかは?」 

 戸「飛行機はないでしょ。陸海陸で…」 

 塚「そんなつめないでよー…」
 

・観覧者:前山田(ヒャダイン)さん。

 河合「塚リカあんな長いと思わなかったですよね?」

 前山田さん「尺とったねぇー(笑)」

 

・ゲストのヒャダインさんから塚リカ製作裏話。

 PONでも密着してもらったけど、3時間くらい打ち合わせした。

 (オンエアないところだと)イエローマッスルガールズの設定とかも一緒に考えたとのこと。

 

・前山田さんから「会場みんなでPONポーズ」リクエスト。

 PONのカメラさんがどこかわからなくて

 センターのカメラに向かってファンのみんなと「PON!」

 その後青木アナ紹介。

 青木アナ立ってずっとぺこぺこお辞儀。

 紹介されてる間わぁぁってなってる感じは全くなかった笑

 

・見学二階堂。

 ボックス3列目のはじ座ってた。

 (ヒャダインさんと青木アナは1列目の真ん中らへん)

 黒か紺のキャップ(ニューエラ?)

 無地の白のだぼっとしたTシャツ

 デニム

 

・ボックス席で二階堂トーク。

 (*`∀´*)とっつーのソロいいね!!塚ちゃんの、あ、りかちゃんか。いいね!!郁人のソロ…普通だね

 (☆^ш^)おいやめろ!笑 

(*б_б)いつもより普通だよねかっこいいよね

(*`∀´*)なんか水槽に…水槽っぽいのに入ってたね!

(☆^ш^)やめろやめろ水槽だよ!

(*`∀´*)濡れてないじゃんあれどーなってんの

(☆^ш^)言わねーよ!まだ公演あんだよ!

ただのくそがき二階堂だった(笑)

 

・横アリはエビキスコン以来なえび。

 (☆^ш^)にかがらいおんハートこう(ステッキ使って体ターンさせたりウェーブしたり)やってたやつだよね

(*`∀´*)あのころは2枚目めざしてたから(苦笑

 

・宣伝。 戸塚ドラマの役名が河合雄一ということで

 「漢字も一緒なんだよね?」

 「ジャニーズネームだよね」にボイパしだす河合

 橋「へたくそだよねー」

 五「やっぱ目の前しかウケないね」

 河「やめろ!!」

 五「ありがとねーほんと気つかってくれて」

 

・とっつードラマ、はっしーサマパラ、

 ふみとのど自慢、塚ちゃんラストホールド宣伝。

 塚「五関くん以外5周年盛り上がってまーす!」

 五「おい!!」

 河「そういうこと言うなよ!(おこ」(五関の肩抱く

 五「キミはー…君はそういうとこあるよね(むっ」 

 塚「ごめんごめん」(五関くんにキスしにいく)

 五(逃)「さっきの塚リカのキスの時、引き寄せたときめっちゃ男だったからね!力強すぎて逃げられなかったもん!」

 塚「女の子でも(力)出ちゃうときあるの♡」
 

・Love-Tune登場。安井映画宣伝(その1)。

 安「ニートニートニートって映画を…」

 河「PU-PU-PU-?」

 安「ニートニートニートです!」

 響き似ててPU-PU-PU-出してくるふみと強火ジャニヲタすぎる…

 PU-PU-PU-懐かしいww(元V6担)

 

・安井映画宣伝(その2)

 河?「ニートの役?」

 安「ヒモです!!」 

 www

 安「や、ヒモっていうか…」

 自分で言ってすぐさま訂正かける安井くん

・安井映画宣伝(その3)

 安「美勇人も出ます!」

 森(マイクないのでうなずくだけ)

 ?「役は?」

 安「ひきこもり役です」

 河「元気もりもり?」

 森(安井にマイク向けられ)「元気もりもり森田美勇人です」(おとなしめ)

 \きゃー/

 五「河合より盛り上がってるじゃん」

 崩れ落ちる河合w


○Lily White

・ふぉゆ登場。

 「忍び寄る~」で振付やりながらすり寄っていくごっちとこっしー。

 

・リリホワ後ふぉゆ見送り。

  (゚∇゚)ごはん食べて帰ってね~

 なぜwwwwwwwwwww

 

 

○Fire in Love

大サビ前。 暗転⇒はっしーにピンスポ

(*б_б)…Sexy Rose。(バラつき)

言った後照れてたかわいいw


○テレパシー one!Two!

 曲終わってつなぎの間、諸星を凝視する五関様

 

○A.B.C-Z LOVE

・台詞

 (^∀^) 抱かせろよ!

 (☆^ш^) 俺の腰ふり見ろ!

 (`▼´`)Ψ みんな持って帰りたい(左から右へ(ドキナツのような)指さしつき)

 (゚∇゚) 僕にとってみんなはアミノ酸!

 (*б_б) 一緒に寝る??
 

・歌詞とんじゃう五関様w

 ふみとが五関をじっと見る(モニターに抜かれる)

  (`▼´`)Ψまきおこせ~~~ ごめんね!

 律儀に曲中に謝った五関様www

 

 

○僕らのこたえ

イントロで夏フェスなのか?ってくらいヘドバンするごっち

 (首気をつけてね)
 

○Za ABC

曲終わりに3人をふんで飛ぶ五関様に対し

(☆^ш^) いけごせき!

(`▼´`)Ψ いきます!!

ポケモンみある←

 

○アンコール(ペンラ)大成功

(☆^ш^)ありがとーありがとーオリゴ糖ー

(☆^ш^)良いものできたーーー(センターステージで大の字)

 

○アンコール(サポーターズ前挨拶)

・(^∀^)ふみと!こういち!りょうすけ!りょういち!

 って名前読んだとき、

 自分の名前呼ばれて、とっつーのほうへ半回転して

 ぴしっと挙手(腕ピーン)するごせきこういちくん(32)

 

・ (`▼´`)Ψ A.B.C-Zは5の数字に意味があると思っていて、

 わたくしの名前、五関なんで、5にいちばん近い男でございます。

 (中略)

 もしさーあ?

 来年もさーあ?

 こうやってさー?

 コンサートさー?

 できたらさーあ?

 みんな来てくれるー?

 \きゃーーー/

 (`▼´`)Ψ…みんないい子たちだ

 しんだ

 

・ (*б_б)(モニターにうつる。)

 (サングラス頭にのっけて丸メガネかけてる)

 客席笑い始める。ざわざわ。

 (*б_б)なーに?

 ざわざわ

 (*б_б)メガネにメガネ?

 \ふふふふ/

 (*б_б)んー…そーゆー感じぃー笑

 パリピw

 

・アンコールで、メンバーの呼びかけに対して

 「はーい」って反応したファンのみんなに対し、

 (☆^ш^)はーいって良いね(笑)

 ってまたはーいって言わせる河合さん。

 あれ、デジャブ(きすまい)……
 

○ダブルアンコール

・メインステージで突然のThrillerやBEAT ITを踊りだす戸塚さん。

 

・メインステに戻ってきてBeat it踊ってるとっつーに気づいた五関さん笑ってたwww

 

 

 

楽しい時間をありがとうございました!