おはようございますあひる




朝からお天気悪いですが、
雨に負けず、テンション上げていきましょうルンルンルンルン





今朝TVで取り上げられていたのですが、



「焼きヨーグルト」っていうのが、
最近人気らしいですねひらめき電球
本も出ているそうですよ。






ヨーグルトを30分水切りして、
耐熱容器に入れ、オーブントースターで10分焼き、余熱を取って一晩寝かせると。

なんと!!固形に!!



酸味が少し和らぎ、チーズみたいな味わいになるそうで、


カプレーゼや、パスタ、ティラミスなど色んなお料理に、チーズの代用として使えるそうでぇすひらめき電球ひらめき電球



もとはヨーグルトなので、チーズよりコスパもよく、カロリー、塩分も少ないみたいで、女性にとっては嬉しいですね合格合格合格


後、水切りで出たホエーも、タンパク質や栄養分が豊富なので、ご飯を炊いたりするのに使えるそう!


凄く興味があるので、今度作ってみたら、またアップしますねキラキラキラキラ







さて、前置きが長くなりましたが、
今日は、お客様からご紹介して頂いて、最近お世話になっている皮職人さんのご紹介でぇすキラキラキラキラ




以前に、長く使えそうな鞄が欲しいなぁと思っていて、色々探していたのですが、サイズや、色、形がなかなか気に入るものがなく、なおかつ、もともとあれもこれもと持ち物が多くなっちゃうため、機能性も必要だなぁ。。と悩んでいた時に、たまたま、「それだったらいい職人さんいるよ~!!!」ってご紹介して頂いたのが始まりで、今では「こんなんできますか~?」って色々わがまま聞いてもらったり、相談のってもらったり仲良くさせて頂けるようになりましたらぶ②




で、
ちょっと前に、私のわがままを色々聞いて頂いて作ってもらった鞄ですが、





こちらです。









キャメルが好きなので、それに近い赤茶っぽいカラーの機能性トートバックですハート



中は、








こんな感じで、お財布、ポーチ、眼鏡、ペンケース、今日は入れてませんが、スマホや、手帳もちょうど収納できるようになってます。




使いだして、数ヵ月たちますが、
大きさも、使い勝手も凄くよく、
毎日愛用しています好






それと、凄く驚いたことがあって、

お店の名前が、
hand  stithi   F.O.D
っていうだけあり、


全て、手縫いなんです!!




見てください、このミシンで縫ったかのような直線と目の綺麗さ。










神業!!

綺麗すぎて、びっくりしました!!!





ミシンで縫うより、強いらしいですよんルンルン





先日は、
鞄に引き続き、
こんなものを作って頂きましたキラキラ








キャッシュトレイとキーケース。
お店のロゴを入れてくださり、感動しましたキラキラ





いつも、「使ってくださる方の事を考えて作らせて頂いてます。」とおっしゃるのですが、

お会いした際には、
色んな製法や、皮のお手入れ方法を教えて頂いたり、皮のちょっとした豆知識などもお話してくださり、聞いていると、凄くこだわりと熱意を持ってお仕事されてるんだなぁって本当に尊敬させられます。



もともとは、ベルトの職人さんらしく、今ではお財布や、小銭入れ、名刺入れ、小物入れなど、ご要望に応じて、作ってくださるそうですらぶ②



完全オーダーメイドで、1品1品時間をかけて手作りしてくださるため、場所は公にはしておられません。



ご興味のある方は
尾上まで、声をかけてください好
09088242262




長くなりましたが、今日もご訪問して頂き、ありがとうございますハート

皆様笑顔で素敵な1日になりますように好