近頃その2 キャロルサービスとクリスマスマーケット | イギリス Plodより♪

イギリス Plodより♪

イギリスの田舎から日々の生活を綴っています。

皆さん、こんにちは~♪


日記代わりその2弾になります。


12/9には早々と学校での授業は終わり、


12/10にWellsと言う街にある大聖堂でのキャロルサービスがありました。


これで、今年の学校もお終いでクリスマス休暇にはいりました。


来年からは、シニアスクール(中学校)に進学するので、今年が最後のキャロルサービス


レセプションから連続、今年で9回目の参列でした。


音はまだまだ外しまくりますが、キャロルも随分と歌えるようになりました!笑


聖歌隊の子供たちの歌声、とくにソロの部分にいつも感動させられます。


大きな大聖堂で、ソロに選ばれた子はマイクなしで一人で歌うのですから、勇気もそうですが、


天使のような歌声が大聖堂中に響き渡ってとても素敵なのです。


息子くんにも聖歌隊に入ってくれるように何度もお願いしたのですが、


僕は歌は上手じゃないからと言って入ってくれなかったのでとても残念あせる









今年が最後なので、息子くんの仲良しさん2組の家族と一緒にお気に入りのレストランで、


ピザランチドキドキ  全員の集合写真を撮り忘れ、、、



翌日は、友人宅でのディナーパーティーにお呼ばれして、


彼がシューティングで仕留めた雉をいただきました。 お料理もメイン料理は彼本人が作ってくれました。


イギリス人の男性はお料理を含めて家事をこなす人が多い気がします。






週末、息子くんがクリスマス気分を味わいたいと言うので、Bathのクリスマスマーケットに


最終日で混んでいることを覚悟の上で行ってきました。 大して混んでなかったかな?


Bathは何度訪れても大好きな街ですラブラブ


お昼過ぎに行ったので、あっという間に真っ暗になったのですが、


クリスマスマーケットは暗い方が好きドキドキ














ロンドンでの美味しいイタリアンレストランでのクリスマス会にも参加!

普段なかなかお会いできないお友達や初めましての方もいて、美味しい楽しい会でした。


La Barca



幹事のMちゃんお勧めのイタリアンだけあって、とってもおいしいサービスも良いレストランでした。





隣の村に住む息子くんの友人のお母さんに、うちの村の教会でのキャロルサービスは、


キャンドルライトの元でとっても素敵だからぜひぜひ参加してと誘っていただき、


家族全員で行ってきました。


彼女の言う通り、昔のきっと古き良きイギリスの田舎のヴィレッジライフそのものなんだろうなぁ、、、


と感じさせるキャロルサービスでした。


ここでもまた、音を外しながらもたくさんのクリスマスキャロルを歌ってきました!


1曲だけ、全く知らない曲がありましたが、、、汗


パイプオルガン奏者のミスもお茶目で楽しかったし、何より小さな教会でのサービスは、


アットホームな雰囲気でキャンドルライトに照らされた教会への道を歩きながら、


素敵なクリスマス気分を味わいました。


このサービスのあと、お隣にあるまるでジェーン・オースティンのお話から抜け出たような、


うっとりするほど素敵なお屋敷でドリンクパーティーがありました。


(個人の邸宅なので写真はないです。涙)


家主は、学校の父兄だったけれど、子供の年齢が違ってもう5年ほどお会いしていなかったので、


とてもお久しぶりでした。 子供だったお嬢さんは、立派なレディに大変身してました。












さぁ、もうすぐクリスマスですね~~~♡



皆さん、準備は完了してますか?