スペインの留学生 | イギリス Plodより♪

イギリス Plodより♪

イギリスの田舎から日々の生活を綴っています。

ニコニコ皆さん、こんにちは~♪


先週末、スペインの留学生のフェルナンドが遊びに来てくれました。


もともと背の高い子だったけれど、なんと私の身長を超えててびっくりです@@@


うちのチビッ子の息子くんと同じ年とは到底信じられない、、、、


このくらいの年の子供の成長の時期の違いって顕著ですね。


息子くんは、チビッ子なので140cmないはず、フェルナンドは160cm以上は確実!


身長差、ゆうに20cm!!! 同級生には見えない。笑


驚きました@@@



ところで、ここ最近のイギリスは、どうしちゃったの?


と言うくらい、毎日毎日、ラブリーなお天気が続いていますラブラブ


もう10月になったというのに、日中は18度近くまで気温が上がるし、


なによりも、お天気が良いのです。


イギリスは、お天気が良ければとにかく美しい国です。 


特に私の住んでいるのはカントリーサイドなので、緑に囲まれていて、


四季をダイレクトに感じられる場所です。


最近は、とにかくスマーティーとの散歩が楽しくて仕方ありません。


大げさなようですが、お天気は気分を大きく作用することを改めて強く感じました。


今年はイギリスの夏がとにかく悪天候だったらしいので(Swedenにいたので、知らないのですけど)、


9月下旬からのこのお天気はとにかく嬉しいドキドキ


お天気を熱く語ってしまいました。。。汗


本題に戻って、、、、


息子くんのお友達に、日本の食べ物を紹介したいと思い、


ランチに取っつきやすそうなメニューを考えました。


2年前に来たとき、タイ風ビーフサラダをとっても気に行ってくれたフェルナンド。


2度のお代わりもしてくれたし、なにより、どれだけ美味しかったか、覚えてて私に熱く語ってくれた。


そういうのって、嬉しい、、、2年も前のことなのに覚えてくれていたなんて♡


ナンプラーがOKなくらいだから、和風鶏の唐揚げくらいどうってことないだろうと、、、


でも、タイ風ビーフサラダほどに気に入ってくれてる様子はなかったし、春雨サラダもOKだけれど、


特に気に入ったという風でもない。。。 うーーん、子供の味覚って難しいのね、、、あせる


息子くんは、日本人の味覚もかなり持ち合わせているし、


味覚の幅が広いので、ついついお友達にも冒険しちゃうのだけど、たまにかなり失敗します。笑


今回は、どちらかと言うと、失敗かな? 


食べれないというほどではないものの、気に入って楽しんでくれたっぽくはない。


デザートには、杏仁豆腐もどきアーモンド風味のパンナコッタを作ったのですが、


イギリス人の子に至っては、ほぼほぼ食べれなかったみたい。。。 要は、嫌いなんだろうなぁ、、、、


とてもとても良い子なので、頑張ろうとしたはず、でも食べれないくらいに嫌いみたい。あせる


やっぱり、西洋人の子の味覚はよくわからないなぁ。


お食事のことはおいておいて、ダディは北欧出張で10日いなかったのだけれど、


息子くんのお友達たちのお蔭で、賑やかな楽しい日曜日を過ごせました。




川で遊んだのはいいのだけれど、一人の子はずぶ濡れ。。。汗



エアーライフルでターゲットを玉がなくなるまで打ちまくったボーイズたち





どんな時もも、スマーティーは仲間に入ろうと必死でした。笑