今日は、文化の日でした。
私は千葉県の外房に住む親戚と文化の日を過ごしました。
文化の日とは関係有りませんが、親戚とこんな会話を交わしました。
「朝は早起きに限る!」
私と親戚は早起きです。
「寝坊なんて時間がもったいない」と信じる輩です。
一日に8時間寝ると、一日の3分の1です。
毎日8時間ずつ寝続けると、人生の3分の1は寝ていたことになります。
75年生きたら、実に25年間寝ていたことになります。
数字で見ると、時間の大切さがわかります。
時間に追われる生活は窮屈な感じもしますが、一度だけの人生ですから賢く時間を使いたいものです。
私が健康に気を遣うのは、今(現在)を円満に過ごすためでもありますが、10年~20年後、そしてそれ以降まで円満に生きるためです。
今健康な人(健康に見える人)は、よくこう言います。
「私は健康だからサプリメントは要らない……」
本当でしょうか?
サプリメントは、食生活の栄養不足を補助するためにあるはずです。
今健康か不健康かは関係ないのです。
10~30年後の病気は今の生活に拠るところが大きいのです。
今から健康に生きる必要があります。
癌等の病気になってから悔やんでも遅いのです。
セルピュア飲んで人生を満喫しましょう!!