年末年始の休みは

元旦、だけだった~。


しかも大晦日は

23時30分まで仕事。


そして1月2日は

5時30分から仕事だったので


元旦は昼前に起きて

夕方には、お休みなさい(笑)


さて、そんな1月5日。

年末年始の疲れを、癒すべく

海沿いの温泉に行くことにした。


海沿いの温泉。

せっかくだから


ルアー(疑似餌)だけ

車に積んで


1時間ほど

竿を出して見ようと言う作戦。


釣れない時は、

いつでも止めれるのが

ルアー釣りの良いところ。


10時に家を出て

1時間で国道沿い

路肩の駐車スペースに車を停める。






ここから脚立で

下に降りると







足場も良い、地磯。
しかも絶景。





本日の狙いは
ガラカブ。

10年程、使用してない
タックルボックスから
ルアーを取り出し





10年ほど使用してない
竿とリールで

仕掛け作り。






もちろんルアーも
10年前の(笑)






そして1投目。





幸先、良いスタート。
それから時折、尻尾だけ
噛られるが






またしても、ヒット。





それから、次々とヒットし




釣りを開始して
1時間半が経過した
13時。




11匹ほど釣れた。

とりあえず、腹も減ったので
一旦車に乗り込み

コンビニまで走って
昼食。

このまま温泉へ行くか?
考えたけど

昼食済ませたら
Uターンして

再び同じ釣り場へ(笑)




唐揚げには
ちょうど良いサイズ。

合計、20匹釣ろうと思い
目標を達成したのが
少し寒くなり始めた、15時。

これにて完了。






クーラーボックスに
移して





帰りは、そのまま
息子の店へ。

今年もお世話になる
お客さんへ、

全てを出すように
指示を出し

店を、あとにした。

温泉は、後回しになったけど
楽しい1日だった。

さて、来週は
職場の釣り仲間3人で

県外、遠征。

また、明日から仕事
頑張ろう(笑)