早速マッチングアプリに登録しまくった僕。

メッセージが何通か届くが読むには月3000円~4000円を支払わなければならない。

 

例えば1か月4000円だが、3か月だと10000円になり月3333円の計算になるのでまとめ払いの方がお得にはなっている。

当然、3か月払いで支払う。

が、5つともに支払うと5万の支払いになるため、その中でもメッセージが多かった2つだけにお金を支払うことにした。

片方は3か月払い、片方は1か月だけなので1万4000円の支払いだった。

・・・意外と高いなぁポーン

 

 

3か月払いのアプリをA、1か月払いのアプリをBとしよう。

残りはC、D、Eとなる。

 

特徴としてAは会員数が多く、TVCMもよく見ていた。

職場のアラフィフも登録しており、レビュー評価もそこそこだったので3か月払いで登録してみた。

メッセージ機能だけでなく、アプリを通して通話もできるため連絡先の交換なども必要ない。

 

Bも似たようなアプリだが、会員数が若干少ない。

 

Cは知名度だけなら5つの中で断トツだと思うが、結婚相手というよりも遊び相手を探すという印象。

知り合えるのがかなり手軽だが、真剣に相手を探すのにはやや不向きな気がする。

 

D、Eに関してはA、Bのアプリと似ているが会員数が少ないため使いづらくてすぐに使わなくなった。

 

 

Aのアプリでは早速5個くらい「いいね」が返ってきたので返事をしてみた。

Bのアプリは2人来たので返事をしたが、すぐに返事が返ってこなくなり1か月を待たずに使わなくなった。

Cのアプリは定期的に「いいね」が来てやり取りをするのだが、外人率が異常に高かった。

 

ここからは知り合った人の中でも特に印象に残っている人のことを書いていこうと思う。

まずは1人目の「焼鳥ちゃん」だ。

 

 

Aのアプリで返事があった女性の中で進行が速すぎたのが焼鳥ちゃんだ。

最初の連絡からかなり好印象、アイコンはモデル風の若い女の子。年は14歳年下。

職場は僕の職場から30分くらい離れているが会えない距離ではなかった。

趣味などの話もそこそこに、数回のやり取りで会うということまで決まってしまった。

 

看板持ち「〇日に○○ってお店(焼鳥屋)で仕事終わりに会いませんか?」

 

と食事の約束も向こうから切り出してきたくらいだ。

 

 

この時の僕の心境は「まだまだ僕も捨てたもんじゃなくね?ニコニコ」とかなりニヤニヤしていた。

元カノと別れ、永野さんにも未読スルーされたけど、ここに辿り着くための通過点だったんだとすら思っていた。

 

 

もちろん、そんなに上手い話はこの世にない。