2歳児娘と水族館♡ | mana’s data

mana’s data

幸せな出来事、好きなものを記録するblog♡

2018年に7歳上の旦那さんと結婚。

2020年、不妊治療開始し、半年ほどで顕微受精により妊娠。

2021年7月、女の子を出産。

30代主婦♡

娘がちょうど2歳半になった日曜日、家族3人で名古屋港水族館へ行ってきましたイルカ





入り口近くで記念撮影ニコニコ


前日に、


「明日は水族館へ行くよ。(名古屋港水族館のインスタ写真を見せながら)シャチ、イルカ、カメさん、クラゲなんかがいるんだよ〜。」


、って娘に説明しておいたら、当日に水族館に行けばどんな生き物に会えるかちゃんと理解していて車に乗った瞬間からテンション高めでしたニコニコ


到着し、入場してからは「今度はペンギンさんが見たいね!、今度はカメさんに会いたいね!」、と娘から色々リクエストがあったので、ほぼ娘が見たい順に回っていきました歩く





ガラスにへばりついて見る後ろ姿がとてもかわいかったですラブラブ





イルカのショーも大喜びで観ていましたニコニコ


濡れるの覚悟で前の方の席で観て良かった(結果濡れなかったし)。





娘は亀さんが1番気に入った様で、別の生き物観に行ってもまた「亀さん見るね!」、言って戻ってきたりして、トータル1時間以上はみてたと思います(わたしも癒されたので良し🐢)ニヤニヤ


亀さんのご飯タイムもみることが出来たのですが、「娘ちゃんも亀さんにあげたいにー!」、と無理なお願いをどうにか説き伏せるのに苦労しましたニヒヒ


一歩間違えると、床にビターン!からのギャン泣きだからね 苦笑





まぁ別件で、必殺!ビターン!からのギャン泣きしましたがニヤニヤ


何時もはもっと大の字になってやるのですが、この日は亀さんみたいに丸まるスタイルでした 笑





水族館のお隣にある遊園地「シートレインランド」にも少しだけ寄り道ルンルン


メリーゴーランドに乗りましたおすましペガサス


楽しい1日だったね晴れ