3日間の完全ワンオペ育児 | mana’s data

mana’s data

幸せな出来事、好きなものを記録するblog♡

2018年に7歳上の旦那さんと結婚。

2020年、不妊治療開始し、半年ほどで顕微受精により妊娠。

2021年7月、女の子を出産。

30代主婦♡

GW明け、旦那さん2泊3日の出張スーツ

3日間、完全ワンオペ育児でしたニヒヒ


もう直ぐ10ヶ月のポンちゃんと2人きりにっこり


感想は、たまには良いキラキラです!


良い点は旦那さん不在なので、夜ご飯自分の分はテキトーでオッケー&この時間までに作らなきゃ!がない、なんだか部屋もあまり散らからない、旦那さんにイライラしないのでストレス少なめ(笑)なところかな。


若干大丈夫かな、と思っていたお風呂は、いつもの時間にポンちゃんと一緒に入り、わたしはこのとき顔のみ洗う。

髪はポンちゃんが寝てから洗うようにして、無事解決しましたデレデレ


活動時間帯は、子育て支援センターや赤ちゃんが遊べる施設で遊んだり、公園やスーパーへ行ったり歩く

3日目は9.10ヶ月検診があったので小児科医へ。

特に痛い思いするようなことはしないのですが、ギャン泣きで大変でしたニヒヒ

この日はお昼寝から目覚めるときもギャン泣きアセアセ

相当イヤだったのね、お医者さんはとても優しかったんだけどニヤニヤ


そんなこんなで楽しい3日間でした晴れ




昨日は旦那さんの一人時間の日だったので、今日は交代でわたしがルンルン


ただ今、初1人コメダを満喫していますコーヒー

コメダ結婚してから初めて来ました。



シロノワール美味しいデレデレ


旦那さんとポンちゃんは今頃、子育て支援センターの「イクメン教室」へ参加中のはずですハイハイ

昨日わたしとポンちゃんで支援センターへ遊びに行ったとき、職員の方に「パパ良かったら参加しませんかキラキラ?」と聞かれ、その場で申し込んで来ちゃいました 笑

割と旦那さんもノリノリだったので楽しんでると良いなうさぎのぬいぐるみ



コメダ居心地良い。

人もまばらだし。

今度モーニングへ行くのも良いかも。

スーパー寄って帰ろ車