友人の結婚式 | トムの営業日報

友人の結婚式

こんにちは。

西澤登夢です。


先日、高校生の時にアルバイトをしていた
時の4つ年上の人から結婚式の招待状が届きました。


初めて会ったときは私は16歳。向こうは20歳。
出合って9年経ちますが、一緒に仕事をしたのは
2,3年くらい?!


一緒に仕事をしていない残りの7年位は、同じアルバイト
仲間の結婚式やら、たまに呑みに行く程度でほとんど
会う事もないのですが、ふと、この度、招待を受けた事に
感動致しました。


なんせ、人生に1回きりの晴れ舞台に、招待されるなんて
光栄ですよね。
そんな幸せな会に参加する事で自分も勝手に幸せに
なってしまいます。


その人との出会いは、冒頭にもありますが、アルバイトが
同じで、アルバイト先で知り合ったわけですが
ただただ、時間の切り売りでその対価としてお金を貰っている
というだけではなく、素敵な友人との出会いがあったり、
社会のルールを学んだり、自分のしたい事が見えてきたり
周りの人から多くの影響を与えてもらったり、与えたり、、、
良い事、だらけですね。


何はともあれ、友人の晴れ舞台を盛大にお祝いしてきたいと
思います。