お勉強 | トムの営業日報

お勉強

こんにちは。

西澤 登夢です。


私は入社して2年くらい東京や北関東におったのですが

その後、関西に4年。関西にもプライム・リンクの事務所が

福島にあり、私の家は梅田に部屋を借りていたので、自転

車で通勤。ドアtoドアで12分っとかなり恵まれた場所でした


が、今は練馬区から、浜松町まで通う毎日。

ドアtoドアで90分。驚愕です。。。


電車は朝はかなりのラッシュ。

さすが、都内。夜は、座れこそしないですが、ゆったり系で

す。


そこで!これを期に勉強を少々。といっても、本を読も

うということで、一瞬にして挫折した中小企業診断士の資格

を再度、チャンレジをしようと思っております!


資格を取る為の勉強をすると”報酬”が得られます。

”報酬”という言葉にはいくつか、意味ある様です。

そんな話を”中島さん”という同じ部署の最年長に

聞いた時に印象に残ったのは


①知識的な報酬 (実際に得て、活用する事が出来る)

②資格取る事で得られる報酬 (公認されている)

③金銭的な報酬 (①、②を元に、仕事の幅が広がる)


ふむふむ。 ①~③までを勉強する事で得られる事が可能になるんですよね。

なので、毎日電車に乗っている時間を有効に活用する為にお勉強をしたいと思います。。。