おやしらず | トムの営業日報

おやしらず

を抜きました。先週の土曜日。
早5日経ちますが、痛みは相当なもので、かなり
苦しんでます。


※上記イラスト赤丸内が今回抜歯した歯


ちなみに下の歯は抜歯後の回復が遅いという噂もあり、
メンタル面で弱い私は、その影響も潜在的に少なから
ずともあり、中々治らずです。


痛みが引くまではさすがに
禁酒、禁煙を心がけております。

が、つい先日、ついつい少々のアルコールを摂り、
喫煙もしてしまいました。


当日は大丈夫だったのですが、翌日から、痛いのが
更に痛む。挙句の果てに膿むんでいる感も少々あり、
中々最悪の状態。


痛み止めが切れた瞬間に、落ち着きをなくしてしまう程です。。。



以前、何かで読んだのですが、今、歯医者さんの24hとか
あるようです。


確かにあれば便利。使う側の論理だけで考えればですが。。。


最近では、歯ブラシや歯磨き粉の品質が高くなって、中々歯を
悪くするヒトが減っているとか?それだけ、患者さんの足が
遠のいていて、他の診療所との差別化を計る為に24h営業の
運営をしているらしい。


行く切っ掛けを促進する事も大事ですね。

例えば、メニュー変りましたよ、とか、歯石溜まってませんか?とか。


以前、歯医者の先生とお話をした事がありましたが、歯科医院も
第一次品質である治療以外の付加価値によってお客様に喜んで
もらえるような、空間やサービスの提供が今後の鍵だとか。