引き続き・・・ | トムの営業日報

引き続き・・・

こんにちは。
西澤 登夢です。


前回のブログ内容と似てますが、、、


人が初めて集団生活(?)をしはじめるのはほとんどが
家族である事が多いと思いのではないでしょうか?

自分の生まれ育った環境。それを周りで見守る家族。
その家族とのコミュニケーションこそ、一番基本の
人間関係
である、なんて言われますが、同感です。


ですから、家族との人間関係が旨くいかないっという
事は、仕事をしていく上でも、会社でも、旨い事いかない
のでは?と思えてきます。


私の生い立ちではありますが、16歳の時にアルバイトを
したプライム・リンクに18歳で入社をして、その後20歳ごろ
から北関東や、関西を中心に生活をしておりました。
が、今月頭に、東京に戻る事となり現在実家に戻って
きました。


人間関係。我が家は旨いこと行っているのかなと思えます。


昔の人も言っておりました。
↓↓↓
その人と為りや孝弟にして、上を犯すことを好む者は鮮なし
(=その人間が親孝行なら、目上の者に好んでさからう者はほとんどいない。)