宴会シーズン | トムの営業日報

宴会シーズン

皆さん、こんにちは。

プライム・リンク ソリューション部 西澤です。

1週間ぶりのブログです。


丁度先週、他企業様の飲食店舗の近隣にある企業に対して

ローリングで飛び込みの営業を実施したという内容を記載させて

頂いたかと思います。


本日、この1週間のお店の、営業をした効果を聞いてみました。


正確な集計はまだされていないらしいのですが

なななんと12月間の予約人数が300名以上?!らしいです。


大いに感触ありですね!


後は

来て頂いたお客様に対して、どの様に2度目のご来店を頂くか?


又、2ヶ月、3ヶ月に一度のご来店のお客様に1ヶ月に一度ご来店頂くのか?


お客様に感動をして頂く、その為の定量的な指標は何か?


お客様についつい忘れられてしまった、お店をいかに思い出して頂く

事が出来るのか?


その基盤はアンケート!


只今そのアンケートを活用する為のシステムを使っての

次の1手を提案中で~す★