今日は
3か月毎にある
代謝内科の受診日でした病院


そして
退院後 初めての
下垂体前葉負荷試験(副腎皮質ホルモン)でした注射


脳腫瘍が下垂体を圧迫しているのと
生検手術の後遺症の影響か
コルチゾール値が低めで
退院後はステロイドを服用していましたかお


検査毎に 少し改善するたび
薬量も減っては来ましたが
完全に止めてしまうと
やはり 低値に…ダウン


そんなこんなで
今日は久しぶりに負荷検査で
改めて値をみる事になりましたほっこり


前夜は9時までに夕飯を済ませ
今朝は朝食抜き、水は可で
病院に向かいました車


月曜日の病院は
相変わらず大混雑で
座る所もない位で さらに憂鬱な気分ショック!




写真は お昼過ぎの
少し落ち着いた様子音譜



検査は処置室という
そういう検査を受ける方用の
ベッドがたくさんある部屋でした


まず
採血と採尿をして
ゆっくり安静にしていて下さいと
ベッドに寝ます。
スマホ等見てもダメで
ただひたすら安静に…ぼー

30分位したら
代謝内科の先生が来て
静脈内にACTH製剤(コートロシン)を
注射して(これがなんとも気持ち悪いショボーン)
また 30分後、そのまた30分後と
採血して
コルチゾールの出方の様子をみていきます




今回は
右手首からでしたガーン


そして
ひたすら安静に、安静に…キラキラ


午後なら ちょうど良いお昼寝タイム
になりそうですが
午前9時頃では 眠るわけにも行かず
ただボーッとしているだけでしたうう


その後
診察待ちをたくさんして
また待ち疲れてしまいましたショボーン

検査でのあの何とも例えようの無い
気持ち悪さも残っていてあせる苦笑
早く帰りたい一心でした



やっと順番が来て
出た検査結果は
やはり コルチゾールの出が悪いようで
境界線ぎりぎりまで どうにか頑張っては
いるようですがあせる
ステロイドを飲んでおいた方がいいでしょう、となり(コートリル0.5錠ですが)
服用継続となりました薬


帰宅後も 疲れと吐き気と頭クラクラで
横になっていますショボーン



モネたんに癒してもらおうっとトイプードル




モネたんの セクシーポーズ💞