2010.09.30. | 火星はいつもプラネット。

火星はいつもプラネット。

BUMP OF CHICKEN
androp
どうぶつの森
グリムノーツ
ひぐらしのなく頃に

基本、短い文しか書きません。書けません。

9月最終日!
お疲れさまです!
来年また会いましょう、September!←
とまあ、こんな感じで2010年9月最終日は、雨でしたね。
雨ひゃっほーいヾ(@^▽^@)ノ
傘とかめんどいけど、ひゃっほーいヾ(@^▽^@)ノ


まんが日本昔ばなし

今日は、塩ふきうす観ました。

このお話は、初めてでした。
ある日、欲張り兄さんの弟が兄に米や味噌を貸してくれと頼むと、「お前にやる米も味噌もない!」的なことを言われ、家に帰る途中で、おじいさんに会い「小人の世界へ行け」と助言を受け、小人の世界に行くお話。
ノルウェーのお話の海の水はなぜからいの日本版。
世界各国で考えることは同じなんですかね(笑
まあ、タイトルみた時に、海の水はなぜからいを思い出したんですけどね(笑
お話の内容は一緒だけど、ところどころ違うところがあるから、観てて面白いです(*^ー^)





まんが世界昔ばなし

今日は、メドゥーサの首観ました。

このお話も初めてでした。
まだ観てないけど、トラウマになりそう・・・(笑
ギリシャの王が市民を招き、大宴会を行ったとき、ペルセウスだけがお土産を持って来ることが出来ず、メドゥーサの首を持ってこいとういう話になり、取りに行くってお話。
これギリシャ神話だったのか!
「まんがギリシャ神話」的なの作ればいいのに(笑
ペルセウスは、勇敢な人だね!
石になってしまうかもしれないリスクを背負って、約束守ったし。
まあ色々援助はあったけどさ(笑
それでも凄い!





今日の出来事

今日は、デジタルグラフィクスとMIDI制作の授業がありました。
んー、どっちもアイディアないと出来ないから、どうしようって感じだよね。
とりあえず、色々アイディア練ってみることにします。
んで、家帰って来て、歯医者。
親不知周辺が疼くから、行ったんだけど。
親不知の上に多いかぶさってた歯茎?切られた(´・ω・`)
痛かったー。゚(T^T)゚。
麻酔してくれたけどさ、麻酔切れた後だよね、辛いの。
まあ、痛み止めの薬も貰ったから今は痛くないんだけど。
もう絶対切られたくない(笑
これ抜いたらこの痛さのレベルじゃないんだろーなーと思いました(笑

ではでは、おやすみなさいzzz