ZigZag2 | しっとるじゃろみけらんじぇろ

ZigZag2

(FeamのCHIAKIさんのニコ生放送。)

タイミング合いました。

9日(木)の22時からの予定であります。

・・・とあります。みんなで癒してもらおう。

→[ちあきニコclip]
→[Feam:Chiaki's Blog]
--------------------------------------------------
(ツライこともあるし。)

最近になって、モー娘。とかの、ファンブログとか、
たまじゃけどに某巨大掲示板とかに行くようになって思ってた事がある。

あれじゃん、あそこって「卒業制」があるわけで、
に「押しメン」とかはっきり決まってる場合に、卒業するとみんなどうゆう感じになるんかと・・・

まあ、最初から「分かって」ヲタとかやってるわけだし、ここは多少辛くても冷静に「その後」を送るんだろうかなぁ、など。

まあ、予想どうりっちゃあ予想通りじゃったけど、「あれる」人もおるわな。笑
「分かっててもツライ」のは人として当たり前かも。

最初から示された基準があればだけど、(事件はともかく)P.さんとか会社の一存とかだと
キツイよな。

人によるけど、それが実質上の「くび」にもなるみたいだし。

そんな「トゲ」がみなさんの胸にはあるわけで、長くヲタやってる人ほどな・・・
そんな事が続くという、「運」の悪いファンもいるだろうし。
(※長くやってると「ナレル」場合もあるかもだが。)

しかも、あそこは、メンバーが「競い合う」事が前提になってるのでよけいに。

わたくしんとこは、現在・・・「卒業制度」があるのは・・・

「モー娘。(9期~)」←(今から想像してもこわい。だいぶ先と思うが、品行方正だしだが。)

「さくら学院」←(「中等部卒業で」という基準が明確なので・・・)それでも大議論なってるけど(笑

「9nine」←(前はあったが、今はないよね、まさか)←前の時もめた

まあ2つだな。いやじゃのー、でも「さ学」の方は、理由がはっきりしているのでたぶんだいじょぶ。
「さ学」での議論みると、超人気モノの生徒会長の件がメインだけど、

もし、人気1番なんで、彼女は別枠とかにすると、別の問題が起きると思うけどなぁ。

(話し変わり)

個人的に私の場合はですね、どこかのファンになった時に、
メンバーが「(先々も含め)本当にやりたい事」はなんなのかを、ブログ等で把握する事にしている。

例えば、アイドルグループでも、マルチタレント指向の人や、女優さんとか、モデルさんとか
あくまで「歌とダンス」とかいろいろだし。

(ボクの場合はこれでかなり「その時」の「衝撃度」が違うので。笑)

例えば、9nineのちゃあぽんだと、歌やダンスがしたいに決まっているので、(姉ちゃんを目指してる)
例えば「卒業」になる事は「解雇」に等しい事だし。
(卒業後、事務所に残れたとしても)

わしゃ当分「復活不可能」となりそうじゃし。(※これって例えが悪いか?)やめた(笑)

(過去の事ならいいじゃろ)、「BEE-HIVE」軍団はそろって「ダンス&Vo.」指向軍団だったので
そりゃキツイもんじゃったなー。

でも、みんな強い人が多く、今も「その夢に向かって」いるので、幸いだった。
(※途中「朝ドラ」合格の人もいたが、こりゃ大きすぎな事態。なんでそりゃそっちとるよな。)
(※同じく「危なかった」われらパフさんも受けたやつ。)絶対通らんわそりゃ。笑

ただ、ぼくが思うのは、我が愛するメンバーさんには「本当にしたい事」をずっと目指してもらいたいと思う事だけ。

それならヲタとしても「復活」しやすいのだ。(私の場合ですが)
そう思う。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
(そう言えば、さくら学院の)

すず香cはあと1年で卒業になるが、これは「成長期限定」なのでそれほどでもない。
彼女はもっともっと大きくなるのを信じてるので。

彼女のブログを見ると、今年からAmuse女子寮(元BEE-HIVE寮)に入るのではないかと思う。
「さくら学院日誌」見ると、あそこで合宿して、レッスンをしているみたいだし、
リーダーが広島から通うんではまずいし、

つまり、Pefume先輩を見習って、中3からあそこに入るパターンを踏襲しようとしていると思う。
たぶん、先輩のいた部屋に入るんではなかのー(※縁起もあるし笑)(部屋替えあるけど)
ダンスの先生もMIKIKO先生だし。

(※事務所の期待度は全く違うと思う。パフ先輩よりずっといい扱いで来てる。)

(※『あみゅーずは学生にはやさしいんじゃけぇ。』)わら

(※でもこの言葉、あ~cが何を見てきたかが分かり、けっこう「スゴイお言葉」だよな。泣くのー)

(※でも、おえらいさんもいるとこで、よくこんな発言するよな。あ~姫)

(※たぶん、この件「(根に持ってて)、いつか言ってやる~」だったんだと考えると泣ける。)

(※あ~cって、根に持ってる「トゲ」は、絶対に1度は言ってやる的な習性があると思っている。)

(※この件の発言が、パフ「発言」史上もっともキツイと思う。2位が「徳間さんの件」笑)
---------------------------------------------------
<そんな彼女たちの、これまた偉い先輩の件。>

これって、絶対「上原先輩」だと思う。

$しっとるじゃろみけらんじぇろ-上原さん1←右端のマスクの女性。
$しっとるじゃろみけらんじぇろ-上原さん2どう見てもそうじゃろ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
(テレビCM)

株式会社キーエンスの企業CM「その会社、キーエンス!編 Part2」
に、「イレブンプレイ」が登場しているようです。

→[ナタリー記事]
→[キーエンス/テレビCM(30秒Ver.)]

「15秒Ver.30秒Ver.メイキング」と3つあります。上↑の画像は「メイキング編から」です。

丹羽さんは他のお仕事中なので、上原さんだけと思いますけど。

彼女は本当にダンスが好きなのは間違いなく、
かけもちで忙しいだろうけど、これからも続けていくのではないかと思います。
頑張って下さい。

この曲好き、歌詞もいいし。

Tomorrow~風の道標~(BOYSTYLE)希望の歌

ココロのちず/Boystyle

¥1,050
Amazon.co.jp
--------------------------------------------------

<雑誌。>

(モー娘。/まなみのりさ)

2冊の雑誌で、「モー娘」(=9期、鞘師里保c)と「まみり」が共演してましたんで。

『Cool-up Idol (クールアップ アイドル) 』2012年 03月号

Cool-up Idol (クールアップ アイドル) 2012年 03月号 [雑誌]/著者不明

¥1,300
Amazon.co.jp

モー娘。(りほりほ)

表紙とピンナップと先頭から記事(グラビア)18ページの大特集。
ピヨコちゃん衣装のグラビアだけでないので、とてもいい。

メンバー紹介のページ。りほりほの隣りは「鈴木香音」ちゃん。

Q.『2011年に達成できなかったこと。』

の答えがおかしい。『ハロプロ一のダサイ人から抜け出すこと。』

とかあるが、「ダサク」はない。むしろ努力家で頭が良く、性格もやさしい「気遣い」のできる人。
少し「太い」感じはするけど。いいコじゃん。

それと、マジな顔は美人系。

もっと自信もっていいと思う。頭の回転が速いのは、武器にもなるし、おもしろ多芸。
里保cは彼女が好きなんは間違いないし。

9、10期の8人合わせても、彼女が1番、声量があるし、努力しだいでは、
ボーカルはおお化けするかもよ。

ダンスも上手くなってきたし、このコは将来有望なんじゃ。

もちろん、りほりほは今日もかわいい。
$しっとるじゃろみけらんじぇろ-120204_172700.jpg


(まみり)

「UMU AWARD 2011」で優勝したので、色々と登場が増えてきた。
彼女らにはこの大会、どうなの?と思う部分もあったけど、「優勝」の文字は大きい。

$しっとるじゃろみけらんじぇろ-120204_172948.jpg

今だから言うんじゃけど、

踊りながら、ハモれる歌唱と、No.1のダンス力、経験からくるMCや「煽り」の上手さも考えれば、
どう見てもズバヌケているので、「実力」だけなら優勝間違いなしと思ってたが、

・・・が、それだけではないのがこの世界なんで。

よかったのーと。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
『ヤンヤン』vol.22

とても久しぶりに買った気がする。この雑誌

こちらでも、2組共演

かなりの後輩が、メジャーなグループに入ったために
「先輩」の扱いは少し悪くなる。というパターンではある。

ヤンヤン vol.22 (ロマンアルバム)/著者不明

¥1,100
Amazon.co.jp

モー娘。(りほりほ)

かわいいとは思うが、きらいなこの衣装。

$しっとるじゃろみけらんじぇろ-120209_011031.jpg


(まみり)

「UMU AWARD 2011」の紹介。

$しっとるじゃろみけらんじぇろ-120209_011811.jpg

--------------------------------------------------
<わけのわからん番組>

前に、見た事あるけど、「まみり」の料理能力はそりゃーすごいもんだった。
その「まみり」が各地を紹介しつつ、料理に挑戦し、

なぜか、麻生夏子が登場し、パスポ☆も登場したりという
・・・とてもカオスなフランス向け「にっぽん紹介」番組

こんなニッポンでよいのだろうか?、と思ったりもしなくもない。
パスポが、各地を紹介するのも、どこかで見た気がするが。

このシリーズ、全部見ないと、どこに誰がでているのかよく分からなかったりもする

しかし、にっぽん紹介番組にもかかわらず、けっこう「まみり」はしつこくでる。
・・・とゆう、私がよく把握できてない番組。

(まみり)

ニッポンはこうゆう国だ。

Japan in Motion Season5

--------------------------------------------------








120209063415k