06/5/31

最近は、体を意識して玉ねぎを積極的に摂取している私です!!
あと、歩いて帰ると八百屋さんに寄れるのでついつい野菜を買ってしまいます。

昨日は、画像的にはあまり美しくないので載せませんでしたがパスタでした。
玉ねぎを炒めて味の出るもの(お肉とか)がなかったので、干しえびを投入し、ミニトマトを入れてパスタと絡めて出来上がり。ホワイトアスパラとグリーンアスパラも入れましたにひひ
ナポリタンに近いような感じになりましたね。
基本的に家でパスタを作る時は細めんが好きなのですが、これは通常くらいが良かったかなって思いました。

で、今日のお弁当は新玉ねぎと海草のサラダ、ほうれん草のすっぱいおひたし、塩豆、発芽玄米ごはん。
発芽玄米ごはんが食べたかったのです。
塩豆は大好物です。
むかし、よく食べました。

実は昨日、ジャスコに行ってきたのですが(火曜市&30日5%オフ)予定がくるってゆっくり買い物できなかったのです。
本来なら帰ってから部屋には寄らずまっすぐ駐車場へという流れだったのですが、もう少しで駐車場という所で父より電話があり、家に1度帰らなければならなくなりました得意げ
そこまではまぁ良しとしましょう。
飛行機の時間を調べて欲しかったようで、私のパソコンは調子が悪いので携帯で調べましたよ。しかも私の体調はその時悪くてね。電話の向こうで父は申し訳なさそうなのを装っていましたが、「会社に行けばわかるんだよな」って、言うんですよ。
父の会社へは実家から歩いて100メートルもあるのだろうか!?と、言わんばかりの近さ。
携帯で調べるに当たり1度電話を切った私は部屋で一人、この怒りを大声に出してしまいました。
その後、母と談笑し、食べ物の話しなどをして心も落ち着きを取り戻し、買い物に出かけましたが予定より時間も遅くなり、慌しく買い物を済ませたものだから買い忘れがけっこうある(`×´)
が、半額のお刺身はちゃっかりしっかりゲット!
急いで帰ってお刺身を食べたら気分は最高(≡^∇^≡)
だんだん心も広くなってきて、父よ、いつでもいらっしゃ~いチョキ
ってなぐらいになりました。
私ってば本当に、単純だわニコニコ