人生初めてのブログ☆石材クリーニングって何?(1) | 石材クリーニング事業部

石材クリーニング事業部

ブログの説明を入力します。

 

皆様初めましてイノキと申します☆

人生でめてブログを書きます❕

いろんな方に見て頂けるように頑張りますのでよろしくお願い致します口笛

 

本日は僕のプロフィールを紹介させてください

 

名前:イノキ

年齢:非公開

職業:株式会社Plesis 石材クリーニング事業部

趣味:ツーリング(X-ADV)

出身:大阪

居住:東京都

好きな食べ物:オムライスとハンバーグ

 

、、、です。

 

前職は空調機のメンテナンスをしており

今の会社は元々ハウスクリーニングをメインとして立ち上がった組織なので

僕の前職も活かせるのではないかと思い入社しました❕

ご自宅の空調メンテナンスもできますよニヤリ

 

今は石材クリーニング事業部の現場責任者として現場を取り仕切り施工も勿論しております爆  笑

 

 

石材クリーニングって何ぞやと思う方も多いと思います

 

突然ですが、石って生きているのです

(何を唐突にこいつは言ってるんやって突っ込み待ちです)

 

例えば、お風呂や店舗の共用部、お寺さんや墓石、、、

 

石には目には見えない小さな穴が無数に空いています

 

(画像差し込み)

 

人で言う毛穴を想像してください❕

お化粧をする方はもっと想像しやすいと思うのですが

お肌をきれいに魅せる為に

下地➡ファンデーション➡お粉

の順番でお肌に乗せますよね

その人によると思いますがだいたい僕の想像ではこんな感じです(笑)

 

1日が終わって

あ~疲れたあ

そろそろ化粧落とそ~

ってお化粧落としを使います

お化粧落としは毛穴に詰まったファンデーション等を落とす為に使いますよね?

 

前置きが長くなってしまいましたが石も一緒なんです。

雨や砂ぼこりが長年毛穴に詰まって汚れが蓄積され誰にもお化粧落としをしてもらえなくて

段々と水垢が溜まり、石本来の色や艶がなくなっていきます。

 

私たちの石材クリーニングは

毛穴の中の汚れを浮かし洗顔のように綺麗になった毛穴を整えます❕

そして大切な日の前に行く方も多いのではないでしょうか?最後はエステのような仕上げをします照れ

 

僕たちは石材クリーニングでメインとしているのは墓石です❕

是非、事例を見てください❕

 

(写真差し込み)

 

こんなに綺麗になるってご存知でしたか?

よくあるお墓のクリーニングは高圧洗浄機を使用されているところが多いのですが

当社では全て手作業で仕上げるので、墓石を傷つけることなくこんなに綺麗に仕上がります❕

気になる方はお気軽にぜひ一度お電話にてご相談ください☆

 

株式会社Plesis

☎:03-6823-5565