美容院経営をするときに大きな負担になるのが光熱費です。

電気代を上手く節約できる時代になったため、少しでもコストを削減するために努力をしてみましょう。

電力自由化の影響は美容院経営にも大きな影響があります。

 

 

 

 

★見積もりなどでシビアに決める!

 

テナントを利用して美容院を経営していると気にかかるのが光熱費です。

電力自由化によって個人レベルでも電力を安く供給してくれる会社を選んで契約しようという意識が高まりました。

美容院経営をするときには使用する電力量も多くなるため、少しでも安くするために努力したいと考えるのももっともなことです。

どれだけの電気代がかかるかは見積もりをしてシビアに決めましょう。

テナントによって自分で自由に契約できるシステムを採用している場合もありますが、ビルなどの場合にはオーナーが一括して契約してテナントに再販している場合もあります。

物件を探すときには電気代についてどのように扱われているかも調べてから契約するようにしましょう。

 

 

 

★デメリットとメリットの把握も!!

 

電力自由化の影響を受けてテナントが自由に契約する電力会社を選べる場合にはどの電力会社を選ぶかは慎重にならなければなりません。

見積もりをしてシビアに安くできる電力会社を選ぶと、光熱費を削減できる可能性が高いというメリットがあります。

一方で、その吟味に労力がかかるのはデメリットとなるでしょう。

使用量が変化することで他の電力会社の方が安くなる場合もあるため、何度も吟味して切り替えをする必要も生じます。

また、ビルのオーナーが一括して管理してくれる方が安上がりになる可能性もあるのが事実です。

どれだけマージンを取られるかに依存するため一概には言えませんが、その点も考慮してテナントを選ぶ必要が生まれてきています。

 

 

 

★上手く賢く使える!!!

 

電力自由化によってテナントが電力会社を選べれば上手く賢く使えるというメリットがあるのも忘れてはならないでしょう。

電力会社によって契約内容に違いがあり、時間帯や使用量によって価格が変動することがよくあるからです。

美容院として営業している時間帯に安く使える契約を探せば光熱費の削減ができます。

テナントに選ぶ権利がない場合でも、オーナーと掛け合ってみるとメリットのある電力会社に切り替えてもらって光熱費の分担分を減らしてもらえる可能性があるでしょう。

電力自由化の影響を受けて電力に対する意識が高まってきている状況があるため、他のテナントの事業主とも相談してオーナーと掛け合うこともできます。

賢く電気を使用しつつ、光熱費を削減しやすいように努力してみましょう。

 

 

 

こちらのブロブもぜひチェックしてみてくださいね★

【BEAUTY STOCK PHOTO】

 

 

【BEAUTY STOCK PHOTO】

は最強のコストパフォーマンスでハイクオリティなスタイル写真をご提供致します。【スタイル写真】の他にも【ヘッダー写真】や【旬を抑えた特集】、【スタイル写真を活かした集客術】など様々なコンテンツをご用意しています。スタイル写真にお困りのサロン様も普段から撮影しているサロン様も一度サイトを覗いてみて下さい‼

 

美容師さんの開業を応援するこちらのサイトもぜひどうぞ♪

http://plesh.jp

 

美容室独立開業サポーター『BMS』

produce  by  株式会社PLESH