今日は一社駅前でジャンケン負けました? | 名東区民報 ほのぼのにほんきょうさんとうブログ

名東区民報 ほのぼのにほんきょうさんとうブログ

世間からは「お堅い」言われがちな日本共産党で活動していて思ったことや、日々の生活、趣味なんかの話をしながら時にマジメに名東区を中心に愛知県や全国の日本共産党がどんな活動をしているのか綴っていこうと思います。

東京都議会議員選挙、日本共産党が大幅な躍進を勝ち取りました。この勢いに乗って更に躍進を勝ち取るように名東区でも頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いします。さて、毎週月曜日にやっております宣伝行動、今週来週は一社駅で宣伝をさせていただきます。

その宣伝をする一社駅で他の政党さんと同じくらいの時間に駅前に着いて、さてどうしようかなーと思っていましたら、名東区選出だった元名古屋市議のTさんがおみえになって、「ジャンケンで場所決めようか」との事。んで、何度もアイコで決まらないなあと思っていたらジャンケンで負けてしまい、相手さんは一社駅北側、日本共産党は南側という事になりました。

結果的には一社駅南側のバスターミナルは人通りが多く、いつも北側ばかりでやってましたが南側も悪くないなあということを発見できて結果的には良かったかなと思います。しかし、今日は多分、今まで一番名東区の党支持者さんや党員さんが宣伝に駆けつけていただいたと思います。しかも皆さん、「昨日の都議選見た?私久々に元気出てきたよ!」とかテンション高めでお話をされていて、ビラを配る手にも力が入っていたのか気迫が違っていたのか通勤の皆様、結構受け取っていただいてましたねえ。

私も多分、今までで一番力を入れてマイクを握っていましたね。声もいつもより出ていたのか宣伝が終わってから多少喉が痛くなったりもしました。この調子で参院選もいきますよ!

追伸:6/29(土)15:50より地下鉄藤ヶ丘にて日本共産党の街頭演説会を行います。ぜひ皆様、夏の参議院選挙の台風の目になりつつある日本共産党の政策を一度聞いてみては如何でしょうか?アベノミクス、なーんか実感ないなあと思う方、答えが見つかるかもしれません。また、演説会などがきまったらブログでどんどんお知らせします。