その日の感謝できる事柄を

思い出すことを

実践しています。


そのうちの一つを

記録しています。



【今日の感謝】


自分のために

サクサクメロンパントーストと

ダルゴナコーヒーを作って

ランチにしたことに

感謝します。


いつものランチより

手間をかけて

作ってみたかったカフェメニュー

にできたからです。


ありがとう♡

ありがとう♡

ありがとう♡


いつも自分1人のランチのために
何か作ることは
ほとんどしない私。

だけど、今日は
違うものを食べたいと思い
簡単カフェメニューを
選んだわけです。


以前も紹介した
てぬキッチンさんの
『魔法のてぬきおやつ』

簡単で嬉しいレシピが
たくさんです。


この中の
サクサクメロンパントースト。

メロンパンのカリカリ部分が
美味しい〜

そして、ダルゴナコーヒー
少し前からSNSで
流行っているらしいです。

韓国発祥のドリンク。

インスタントコーヒー
砂糖
お水を
それぞれ大さじ1ずついれ
ハンドミキサーで泡立て
それを冷たいミルクの上に
のせました。

楽しいランチでした。

おうちで簡単カフェメニュー
ぜひ、してみてください。



★今日のブックカバーチャレンジ


読み進めて意外な展開に
驚きました。

同性愛のうさぎのお話です。

昨年、ジェンダー平等についての
絵本の講座に参加したことを
思い出しました。

今時は絵本でも
ジェンダー平等の世界を
描いているようなお話も
たくさん出ています。

子供達がどういう風に
感じるか興味深いです。



今日もたくさんのありがとうに

気づけました。



今日もお読みいただき

ありがとうございました。




◾︎インスタグラムはこちら↓

http://instagram.com/miki0202osawa