眠る前

その日の感謝できる事柄を

思い出すことを

実践しています。


そのうちの一つを

記録しています。


たまに

アニヴァーサリー・プランナー

としての活動も

記録しています。



【今日の感謝】


大好きな人達との

楽しいおしゃべりに

感謝します。


次から次へと

いろんな人と

話したい話題がたくさん

あったからです。


ありがとう♡

ありがとう♡

ありがとう♡



今日は、第3火曜日

向ヶ丘遊園、タマックの家さんの

ショールームでの

ほっこりカフェの日。



今日も、主催のメンバーさんが

楽しいおしゃべりと

美味しいケーキとコーヒー

そして、それぞれの作られた

ハンドメイド作品を持ち寄り

ほっこり、開催されていました。



私が食べたのは

クランブルチーズケーキ。


迷いに迷い

2種類いっちゃうか⁈

とも思いましたが

娘のバースデーパーティーでも

ケーキを食べたし

ちょっと控えました。


そして、今日は

初めて、雅子さんの

アロマスプレー作りに

参加してみました。




花粉症が始まった娘のために

優しいマスクスプレーとして

オススメの精油を選びました。


とっても優しい香りに癒されます。


今日は、最近何かとご一緒している

石坂香さんをお誘いして行ったのです。


誘ってくれたお礼にと

キャンディをいただいたのですが

キャンディが入っていたのは紅茶の袋

だったのです。


いつもながらかわいい〜♡


鶴がついてる

小さな折り紙で作った

お手紙もかわいい〜


香さんのセンスが大好きで

スタッフの方や

他のお客様にも

香さんの作品の写真を見せたら

みなさん香さんのファンに

なられたようで

香さん、大人気でした。



そして、午前中には帰るつもりだったのに、
おしゃべりが楽しくて
気づいたら、1時過ぎ!


午後から来るだろうから
会えないだろうと思っていた
『えほんとおうち』の
Bookweekjapan のおふたりとも
会えちゃいました。

そして、いつも、えほんとおうちの時に
楽しみにしている
小学4年生の娘さんが描いた漫画
アニマルスターズの
最新刊を見せていただきました。

なんと、悪者が
コロニャ。

コロナウィルスからの発想だなんて
ちゃんと最近の話題から
題材を選んでいるのが
すごいですよね。



足が悩ましい感じも
すごい!

全20巻まで、できてます。
毎回毎回、楽しみです。

午前中は、えほんとおうちの
ワークショップであった方もいたり
お一人でいらしていた方と
相席でお話が盛り上がったり
とにかく、本当にノンストップで
おしゃべりしてました。

楽しい楽しい時間でした。



マジックアワーの空。


今日もたくさんのありがとうに
気付けました。



今日もお読みいただき

ありがとうございました。




◾︎インスタグラムはこちら↓

http://instagram.com/miki0202osawa