みなさんこんにちは。

 

東京都豊島区南大塚、JR大塚駅徒歩5分、東京メトロ新大塚駅徒歩3分にあります、

障害者就労移行支援事業所、「プレンティとしまく」スタッフ石原です。

 

今年の冬は本当に寒いですね。先日も雪予報が2日も出ていましたし・・・・

自分寒いの苦手ではないのですが、さすがに寒さが堪えますね・・・

 

さて、前回のブログでオリンピックの女子アイスホッケー、スマイルジャパン

の件を投稿しましたが、初の決勝トーナメント、準々決勝のフィンランド戦は

残念ながら7対1の大差で負けてしまいました。

 

第一ピリオド、立ち上がりからフィンランドの猛攻で、日本は受け身になって

しまったのが、前半2失点に繋がってしまいました・・・・・

 

その後、日本がカウンターアタックから1点を奪いますが、その後2ピリ3ピリ

に5得点を許し、完敗でした。

 

でも、準々決勝まで進めた事は日本のアイスホッケー界にとっては非常に

良い結果だったと思います。

 

試合終了後、とても心温まる光景がありました。

 

日本のキャプテン大沢選手は、昨年自分のスキルアップの為海外でプレーしていま

した。実はフィンランドの代表選手で、大沢選手が海外でプレーしたチームメイトが

多数プレーしていました。

 

 

そのフィンランドのチームメイト達が、試合に負けて泣いている大沢選手の元に集

まり、肩を組んで頑張りを称えていました。その時に「日本は良いチームね」と

言われたそうです。大勢のチームメートが大沢選手の所に集まり、彼女を称えていま

した。ラグビーのノーサイドでは無いですが、見ていてとても清々しい気持ちに

なりました。頑張りましたから本当に‼

 

スマイルジャパンには、胸を張って日本に帰ってきて頂きたいと思います。

 

北京オリンピックも後半に入り、これから男子も決勝トーナメントがはじまります。

 

こちらもとても楽しみです。

 

長文失礼いたしました。

 

プレンティとしまく

〒170-0005 東京都豊島区南大塚2-26-12 鈴音ビル201号

 TEL 03-5981-9555

 E-mail▶info@plenty-otsuka.boo.jp

 HPl▶ http://plenty-otsuka.boo.jp/

#発達障害 #PTSD #精神 働く #精神 仕事 #うつ病 #知的障害 #自閉症