こんにちは。

つくば市オランダスタイルの花の教室

plejour-oasis です。

 

 

 

生徒さんのガーデンスタイルは

 

意図したものが良く出ていました。

 

 

例えば、クリスマスローズ

 

 

 

 

上から見ると

 

全てのクリスマスローズと

 

ラナンキュラスラックスが

 

水平にラインとなって流れています。

 

 

 

 

 

真直ぐに立つ

 

ユキヤナギとサンダーソニア

 

斜めのエリンジウムとレースフラワー

 

ラグラスも全てグルーピング

 

 

 

 

 

 

作るにあたって

 

条件は付けませんでしたが

 

どちらも意識的に苔の空間があり

 

風の通り道を表現されていました。

 

 

 

 

ガーデンスタイルは

 

意図的に作られた庭を表現します。

 

それは、

 

自然の植生そのものを表わす

 

フェゲタティブアレンジとは別もの。

 

 

 

違いはこちらの記事で書いています。

 

 

 

 

こちらの下2枚は

 

生徒さんから提供してもらいました。

 

私が上手く撮れなかった時

 

こんなふうに画像をいただいています。

 

 

 

 

 

 

家で撮られたのがこちら

 

サンダーソニアから前へと降りてくる

 

安定感のある丘陵のようです。

 

 

ガーデンスタイルは

 

眺める場所によって見つけるものがあります。

 

 

 

いろんな角度から眺めて

 

味わってみるのがオススメです。

 

 

 

今まで、皆さんから

 

「自然と癒しになる」と言われるのが

 

このガーデンスタイルです。

 

お家で作られる時は

 

なるべく小さめの花で

 

広い範囲を表わすのがポイントです。

 

貴方だけの

 

景色を楽しんでみて下さい。

 

 

 

時々インスタグラムはこちら★

 

自己紹介はこちら★

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

今日も素敵なひと時を。

 

 

 

 

plejour-oasisのホームページはこちらです。

・サロンさま出張コラボもしています。お問い合せはこちらからお問い合せフォーム

アクセス

つくばエクスプレス線 研究学園駅下車

圏央道 つくば中央ICより15分

駐車スペース4台