こんにちは。

つくば市オランダスタイルの花の教室

plejour-oasis です。

 

 

 

 

今週のダッチスタイルレッスンは

 

ベースアレンジメント

 

ライナーデコラティブでした。

 

 

その特徴は

 

優美で装飾的にラインを生かします。

 

 

 

アリウムはクネクネ曲がる

 

クレージービーンズを使いました。

 

 

 

 

 

 

上からと横から見たのとでは

 

随分違いが出て面白いですね。

 

 

 

 

 

 

 

ハートポイントの足元には

 

デコレーションをヤナギでワイヤリング

 

 

 

 

 

 

チューリップ

 

曲がりが出やすいのでデコラティブ向き。

 

 

 

日ごとに曲がるクセが生かせます。

 

 

 

 

 

フリージアの曲線もラインに活かして

 

 

方向性を研ぎ澄まし、

 

アリウムを躍動的に活かした方

 

 

 

ダッチスタイルは枝物もよく使います。

 

コオリヤナギの曲線が印象的で

 

安定させた方

 

 

 

 

ライナーアレンジと

 

ライナーデコラティブは

 

その特徴が大きく違います。

 

それを味わい

 

楽しんで

 

形にする

 

そんな時間が共有できて

 

私もエネルギーが貰えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

時々インスタグラムはこちら★

 

自己紹介はこちら★

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

今日も素敵なひと時を。

 

 

 

 

plejour-oasisのホームページはこちらです。

・サロンさま出張コラボもしています。お問い合せはこちらからお問い合せフォーム

アクセス

つくばエクスプレス線 研究学園駅下車

圏央道 つくば中央ICより15分

駐車スペース4台