こんにちは。

つくば市オランダスタイルの花の教室

plejour-oasis です。

 

 

 

少しの花とグリーンがあれば

 

そこが癒しのスペースに。

 

 

 

 

 

オンシジューム・ワイルドキャット

 

濃い赤紫色でフチが黄色の斑入り

 

とても強い印象の花です。

 

 

 

 

年の初め、

 

お目出たいと喜ばれる

 

黄金色の葉が混じった蛇の目松

 

キッチンに活けました。

 

 

 

 

全体的に暗い印象にはなるけれど

 

電磁調理器に置いている鉄瓶が

 

少し華やかに見えてくる。

 

 

 

 

オンシジュームはランの仲間

 

黄色のものをよく見かけますが

 

ピンク色の愛らしいものもあり

 

形も小さいものから大きいものまで

 

種類も多く見られるようになりました。

 

 

 

分岐したところから

 

先に向かって順に咲いていき

 

とても長持ちするのが特徴です。

 

それはとても嬉しいのですが

 

萎れることもなく

 

ずーと咲いていて

 

取り換え時の決心がつかない私です。

 

 

 

 

 

 

 

時々インスタグラムはこちら★

 

自己紹介はこちら★

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

今日も素敵なひと時を。

 

 

 

 

plejour-oasisのホームページはこちらです。

・サロンさま出張コラボもしています。お問い合せはこちらからお問い合せフォーム

アクセス

つくばエクスプレス線 研究学園駅下車

圏央道 つくば中央ICより15分

駐車スペース4台