こんにちは。

つくば市オランダスタイルの花の教室

plejour-oasis です。

 

 

 

 

バラ・桜貝が咲いています。

 

 

四季咲きで花期も長め

 

トゲも少なく丈夫です。

 

 

緩く開くいてほぐれるように散っていきます。

 

 

 

 

例年は、ほんの少しだけですが

 

野菜苗を鉢植えしたりしましたが

 

今年はまだ何も植えていません。

 

そうこうしているうちに

 

もう6月になろうとしています。

 

 

 

 

雨の晴れ間に一気に咲くのが

 

ラベンダー

 

鉢植えのラベンダーはまだ背が低いけど

 

今年もラベンダースティックが作れますように。

 

 

 

 

 

庭のシロタエギクは株を広げています。

 

レッスンで使った丸葉タイプを挿したのでした。

 

シロタエギクだけのブーケも良いものですが

 

短くなったバラと組んでコップに入れてみました。

 

ニュアンスカラーの葉は

 

どんな色とも合うから使いやすいですね。

 

 

 

 

 

梅雨前の僅かな時間

 

お日さまをたっぷり浴びてほしい草花たちです。

 

 

 

 

時々インスタグラムはこちら★

 

自己紹介はこちら★

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

今日も素敵なひと時を。

 

 

 

 

plejour-oasisのホームページはこちらです。

・サロンさま出張コラボもしています。お問い合せはこちらからお問い合せフォーム

アクセス

つくばエクスプレス線 研究学園駅下車

圏央道 つくば中央ICより15分

駐車スペース4台