こんにちは。

つくば市オランダスタイルの花の教室

plejour-oasis です。

 

 

 

 

昨日のレッスンは

 

アーティフィシャルフラワーで作る

 

ウォールアレンジメント

 

先月と同じ種類を使いました。

 

 

 

かなり強い個性を出す素材を選んでいます。

 

 

 

 

こうしてテーブルに置けば

 

テーブルアレンジメントに。

 

 

 

 

壁に掛ければ

 

ウォールアレンジメントに。

 

 

 

 

前から見るとアロカシアの向きが違うけど

 

横から見ると葉の高さも変えてあります。

 

 

 

 

今回の課題は

 

奥行をつけて3Dを意識すること。

 

前に、横に。上に。下に。

 

 

 

こういう高さの違いは奥行が出ます。

 

 

それにはカバーリングテクニックが大事!

 

フォームが見えると興ざめしてしまいます。

 

だから基本のテクニックが

 

出来上がりの差になります。

 

 

 

 

細かいことのようだけど

 

心を込めて作るということが

 

素敵を生み出す元なんですね。

 

 

動きのあるアレンジは

 

多少難しいけれど

 

実はめちゃくちゃ面白いんですよ。

 

この面白さを一緒に共有できることが

 

20年以上教室を続けている

 

私のエネルギーの元なんです。

 

 

 

夏の体験レッスンをご希望の方は

 

こちらまでお知らせください。

 

問い合わせフォーム

 

◎ご希望の日程で調整します。

 

◎お好みに合わせて内容を選べます。

 

心に残るアレンジを作りましょう♪

 

 

 

 

時々インスタグラムはこちら★

 

自己紹介はこちら★

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

今日も素敵なひと時を。

 

 

 

 

plejour-oasisのホームページはこちらです。

・サロンさま出張コラボもしています。お問い合せはこちらからお問い合せフォーム

アクセス

つくばエクスプレス線 研究学園駅下車

圏央道 つくば中央ICより15分

駐車スペース4台