エケベリア・ロスラリスの花が咲きました。

花びらの内側は鮮やかな黄色です。

 

 

こんなふうに伸びてきています。

 

 

 

 

早春に降った雪がかかってしまい、ダメになってしまったものもありました。

残ったものも状態が良くなかったのですがこれで少し安心です。

 

 

元々はこんなふうに植えていました。→サボテンとの寄せ植え記事

 

あのまま雪がかからないでいたらと少し残念な思いもあるのですが、

生徒さんたちのお宅では室内で育てられているから多分大丈夫だったと思います。

 

その時のレッスンの様子→多肉で作るウエルカム寄せ植え記事

 

今頃は皆さんのお家の多肉たちにも花が咲いていることでしょうね。

 

目にした人がほっこりした気持ちになってもらえますように。