こんにちは♪
土曜だし雨だし涼しいし、今日はちょっと
アンニュイでいこうかな~、なmamiです。

ブログもですね、昨夜のうちに熱い原稿を
書いていたのですが、それはまだ寝かせておいて。
今日はヒーリング系のお話。
晴海地域をフューチャーします。

あまりご存知ない方も多いと思いますが、
銀座まで自転車圏内。
空が広くて風が強くて「晴れる海」という
なんだか清潔なイメージのある地域です。

勝どき・月島と、第二次大戦で焼け野原になり、
再構築された、復興のシンボルとも言える場所
なのではないでしょうか。

とてつもなく古いものが残っていたり。
たとえば、勝どき橋

$GazLog

とても趣のある橋です。ゆっくり渡った事がないので
定かではありませんが、ガス燈のようなランプが残っています。

それから、晴海トリトンスクエア。
建物から続く中庭は、まるでイングリッシュガーデンのような、
多彩な花や木や植え込み。

$GazLog

よく手入れされた庭が、思いがけず癒しを提供してくれます。

GazLog

GazLog

少し前にフラワーセラピー的なお話を書きましたが、
花を見て「キレイ」と感じるだけで、
脳がリラックスホルモンを出すそうで。
お花屋さんに立ち寄ると、無条件に幸せな気持ちになりますもんね♪

で、建物の裏手に回ると、あ…おもしろーい。
近代的な鉄の城と、緑のカーテンの古城。

GazLog

GazLog

月島のもんじゃストリートだったり、勝どきから築地の裏銀座も
とても趣があって面白いですよ!

と、ここまではただの地元紹介。

実は、ランニングコースとしてオススメなんです。
道も広いし、見所もたくさんあるから、飽きずに走れると
知り合いのランナーが言ってました。

皇居スタート、銀座・築地を回って勝どき橋。
豊洲で休憩、門仲経由の永代橋から日本橋ゴール
なんてコース、どうでしょう?
そこかしこでTVロケなんかもやってますよ。

え?私?
そうですね、走るのもキライじゃありませんが、
このコースだと「完全に食べ歩き」になりますね(笑)

たまには気をゆるめて、アンニュイブログでした~♪

プランギャズ・ウェブサイトは、こちらからどうぞ!